« 堀北真希やばいっしょ | トップページ | ガキの使いやあらへんで! »

美女トーク

アメトークのパクリみたいなタイトルですが、関係ありません。

本日ですね。商談でアパレル関連の会社に訪問したんですが、そこで出てきた担当者がまあ可愛い人でして、それも二人ともさすがアパレル業界テンションがあがってしょうがありませんね。

今現状狙っているのが渋谷109で有名なブランドの本部に商談でいくためスケジュール調整をしているところです。

いったいどんな仕事をしているのかは教えません。

まあ男なら皆美女が好きだと思います。

やはり日に一度は美人と話さないとダメですね。トーク力が落ちちゃって、男とばかり話していたらなんかテンション下がっちゃって、ほんと困っちゃうわ

おっとここまでの書き込みが一切内容が無いと思われるので、若干まじめにくだらないことを書こうと思いますが、

さて以前にも書きましたが美人の定義の続きです。今回はですね。あくまで見た目だけで判断してみようと思います。一番わかりやすいのが芸能人なので、芸能人を例に挙げてみたいと思います。

さてここでは、哲兄さんの判断にて選ばしていただきます。性格・キャラクター等は無視であくまで見た目だけで判断します。

見た目だけと考えると、さんまのからくりTVをみていたら、小倉優子は可愛いでしょ。というより今現在活躍中のグラビアアイドルはほぼ可愛いでしょ。熊田曜子・山本梓・磯山さやか・ほしのあき・安田美沙子・しょこたん等やっぱり芸能人だけの事はある。

次にバラエティに出ている人で見ると、梨花はスタイル抜群でしょ。坂下千里子・小池栄子なり相当のレベルですよ。よくスカウトしたもんだわ

女優さんなんてカテゴリになるともう、哲兄さんはテンションがあがってしょうがない。竹内結子・松嶋菜々子・松たか子・伊東美咲・中谷美紀・長澤まさみ・堀北真希・石原さとみ・松雪泰子・米倉涼子・矢田亜希子・沢尻エリカ等間違いなしです。

さてここまで挙げたのはほんの一部です。ここで問題なのが見た目だけで選んでいるということです。

もし上記に挙げたメンバーが合コンに現れた場合どうでしょう。男共は正直引きます。綺麗どころがいすぎると問題ありますからね。やはりなんでもスパイスは必要になるわけです。

ここで考えたいのは美人と言われる人の中には、ギャップがあるということが重要です。これは男女ともに言えることですが、ギャップってすごい武器ですよね。

ギャップはプラスにもマイナスにもとれますから、だって松嶋菜々子さんが料理できなかったら、若干へこむもの、これが勝手なイメージを作り上げてしまう人間の悲しいところです。

人の勝手に作り上げたイメージは危険ということです。とすれば見た目とキャラがあっていればそれでいいのかというわけではないのが、難しいところです。

それではどこに美人の定義が隠れているのかを考えるとやはり答えが簡単に出せるものではないのが悲しいところです。

今回のテーマで考えると、人は見た目が9割を真に受けるべきか、人間同士話をしてからでないと始まらないのかという考えを持つか、この2択以外にも考え方が存在してくるのかを今後も色々考えていきたいと思います。

今度はイケメンの定義も書いていこうと思っています。

|

« 堀北真希やばいっしょ | トップページ | ガキの使いやあらへんで! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事