« 笑福亭鶴瓶 | トップページ | 水曜どうでしょう、不正発覚 »

木村拓哉

HEROのプレミア試写会が開かれましたね。いきなりHEROといってもわかりにくいですので今回のHEROは木村拓哉主演の映画でございます。

今年は珍しくSMAPメンバー主演の映画が2本公開されるという珍しい年になりました。

香取慎吾主演「西遊記」木村拓哉主演「HERO」という2本です。ジャニーズとしては珍しいですよね。裏ではこの映画の宣伝に対して、どちらもフジテレビ系列のドラマですがジャニーズ事務所が相当な力をつかい全局で宣伝をさせるように動いていたという話もあります。

なにせジャーニーズ事務所のタレントが一つの局の番組にしか出ないとなると相当大変ですからね。ジャニーズと吉本興業がなければ今のテレビ番組は出来ていませんよ。

そんな「HERO」ですが、すきなドラマですね。木村拓哉主演のドラマといえば、ロンバケ・ラブジェネの2本が真っ先に浮かんできて、その後に眠れる森やGOODLUCK・エンジン・プライドとまだ他にもありますが、キムタク主演のドラマはなぜか見てしまうという傾向がありまして、基本ドラマは好きじゃないんですが、キムタク主演となるとなぜか別格になってしまうんですよね。

松たか子さんも大好きですが、お松主演のドラマがあるからといって、必ず見るというわけではないので本当に特別な存在なんですかね。

まあキムタクが好きというよりは、僕はSMAPの大ファンなんで、「SMAP×SMAP」も一度しか見逃していません。そのときのゲストは反町隆史さんで、ビストロのオーダーはカレーだったはず、録画していてみようと思ったら重ね撮りをしてしまい見れなかったという思い出があります。

それほどの憧れの存在であり、目指すべき目標の木村拓哉氏を今後も応援していきたいと思います。ちなみに「さんタク」は今まで全部録画して残っています。木村拓哉・明石家さんま師匠の番組を「さんタク」以外で製作して欲しいです。フジテレビさん!

|

« 笑福亭鶴瓶 | トップページ | 水曜どうでしょう、不正発覚 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213910/16041432

この記事へのトラックバック一覧です: 木村拓哉:

« 笑福亭鶴瓶 | トップページ | 水曜どうでしょう、不正発覚 »