« ジョジョの奇妙な芸人 | トップページ | 笑福亭鶴瓶 »

TSUBAKI

TSUBAKIといえばお分かりでしょう。資生堂の商品です。

発売された当初はCMに女優さんを大量に起用し話題になり、資生堂を復活させた商品です。

そのTSUBAKIのCMの夏バージョンがOAされていますよね「07 TSUBAKI 光」篇。今現在流れているCMのなかで一番好きです。

とにかく女優さんの選定が素晴らしいというよりも、このCM見ると日本の女性を応援したくなるという感情と日本の女性は美しいという感情が素直に思えてきて、元気になるんですよね。SMAPの「Dear WOMAN」とマッチしていてこのCMが流れると、今やっている作業や録画したものを早送りしている時も一旦止めてみてしまうぐらいです。

今年に入って正月、春、夏のCMは本当に最高です。CMのメイキングもTSUBAKIのサイトで何度見たことか、特に春からは人気女優さんというよりは、今現在人気のモデルさんやこれからの女優さんの起用が目立ちます。

でもTUBAKIのCMをずっと見てきて、人気女優さんよりはなんか素敵な感じがします。なんでか考えてみると女優さんはやっぱり女優なんだという感覚があるんですが、人気モデルさんだとあの人あの雑誌で見た事があった、そういえばあのCMのモデルさんかなという感じがして、考えてみてくださいモデルさんて知っている人は知っているが知らない人がみると綺麗な人だなっていう感じしかしないんですよね。だから親近感が沸いてくるんですよ。それに今現在の日本の女性がリアルに感じられていい感じです。

そもそも髪が綺麗な女性って素敵ですよね。今思えば、自分がドキッとした女性や好意を持った女性って、みんな髪が綺麗だったなーって思います。

そもそも女性の髪を見る機会ってあったかなー考えると、電車に乗っている時が一番女性の髪を見ている機会が多いのかなってー思います。それは満員電車などで目の前に女性が立っている時はやはり目がいってしまうんですよね。その時目の前の女性の髪が枝毛だらけだったり、キューティクルが全然無いときはなんかイラッとしますもの、髪の毛の手入れをちゃんとしろよと

とまあ日本の女性は素晴らしいということを再認識させてくれた、有難いCMです。

今現在の希望はTSUBAKIのメーキングVTRのDVDとCMをまとめた映像集が欲しいです。資生堂の誰かがこのブログを見ていたら連絡欲しいぐらいです。だって映像手に入るかもしれないでしょ。それほど好きなCMです。

今後も秋・冬と楽しみです。なんとなくクリスマスバージョンとかもありそうで楽しみだなー!

|

« ジョジョの奇妙な芸人 | トップページ | 笑福亭鶴瓶 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事