« 24時間テレビ | トップページ | 新垣結衣ちゃんかわいい! »

エヴァンゲリオン本日公開

とうとうこの日が来ました、エヴァンゲリオン新劇場版の公開の日です。

去年一気にテレビ編、映画版と見てやはりイマイチピンと来なかったものが今回で解消されるのかが楽しみです。

劇場版一作品目なのにすでに「渚カオル」がCMに映っていたのが気になるところですが、宇多田ヒカルの歌が流れるたびにCMに目がいってしまいますよね。庵野秀明監督も約10年前の作品をもう一度映画という形で魅せる感じがいいですよね。

まあ今回は使徒も第3・4・5までしか映っていなかったので、残りの2作品で全部が登場するのか、使徒が一部省かれるのかも注目です。どの使徒との戦いも面白いものでしたからね。

僕の場合は「瞬間、心、重ねて」が好きですね。アスカとシンジの初めての共同作業みたいな感じなんか好きですし、一度もあわせたことが無いのにも関わらず、レイとシンジが上手いことトレーニングでシンクロした時の、アスカの嫉妬の感じがやはりプライドが高いんだなーというキャラ設定を上手いこと引き出していてスゴク好きなシーンです。

それと「世界の中心で愛を叫ぶ」という本・映画・ドラマが人気を博しましたが、これ絶対テレビ版のエヴァの最終回のタイトルパクっただろとエヴァファンは思ったはずです。そのタイトルが「世界の中心でアイを叫んだけもの」です。

まあ劇場版を見に行くかはまだ考えてはいませんが、とてつもなく今年上映される映画の中で気になる作品ということは間違いないでしょう。正直言ってエヴァと比べると西遊記はあまり魅力が無く感じでしまうんですよね。まあ1週間後には「HERO」が公開されるので9月は面白くなりそうです。

とまあエヴァを語ると長くなってしょうがないので、相当ハショリましたが、10年ぶりにエヴァのことで頭の中一杯になりそうな週末、皆さんも楽しみましょう!

|

« 24時間テレビ | トップページ | 新垣結衣ちゃんかわいい! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213910/16301201

この記事へのトラックバック一覧です: エヴァンゲリオン本日公開:

« 24時間テレビ | トップページ | 新垣結衣ちゃんかわいい! »