« 大改造劇的ビフォーアフター | トップページ | ガンダムoo »

細かすぎて伝わらないモノマネ

皆さん見ましたか、昨日のとんねるずのみなさんのおかげでしたスペシャルを

食わず嫌い王はタモリさんと松田聖子さん、もじもじ君のゲストはナインティナイン、そして細かすぎて伝わらないモノマネとどこをとっても飽きない構成でしたね。

今回の一番の楽しみはモノマネでした。今まで11回ほど放送されたものはすべて見ていますし、繰り返し5回以上見ています。フジテレビさえ良ければ、DVDを出して欲しいものです。間違いなく売れるでしょう。

この細かい部分を判らないとやはり駄目ですね。王道の笑いよりもそれた笑いこそ美学です。モノマネのジャンルでも歌手や有名人の真似というよりは、有名人でもある特定の番組の中のワンシーンや関根勤さんが常日頃行っている創造モノマネ、代表例がペリー今回の場合は王様のブランチの優香さんでしたが、正直モノマネやっている人は微妙でしたが、優香のモノマネをしている時可愛くてしょうがなかったですもの、関根さんが見たいという思いをしたのにもうなずけます。

それとこの企画で優勝してからR-1でも優勝するまでに至った、博多華丸大吉の華丸さんや360モンキーズ、キャンキャンの長浜君、長浜君のサザエさんのマスオさんが驚くと真似は大好きです。弾丸ジャッキーの中国の体操選手も最高です。

この企画で見る側が重要なのはいかにマニアックな部分までテレビを見ているかという点ですね。くりーむしちゅー有田の長州のモノマネなんか最初はただ単に面白いだけでしたし、ドラゴン藤波の飛龍革命のシーンのモノマネやマイクパフォーマンスも実際そのVTRを見たら最高におもしろかった。

今回優勝のアップダウンのモノマネも凄かった、経堂駅前のコンビニの定員、以前も恵比寿のうどんやのモノマネなんてのもありましたし、ゲロを吐くモノマネなんかもありました。

ということで細かすぎてわからない物まね選手権のDVD化を希望しつつ〆たいと思います。

|

« 大改造劇的ビフォーアフター | トップページ | ガンダムoo »

映画・テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213910/16670913

この記事へのトラックバック一覧です: 細かすぎて伝わらないモノマネ:

« 大改造劇的ビフォーアフター | トップページ | ガンダムoo »