« 北川景子可愛くねー! | トップページ | ガリレオ »

ハタチの恋人

イェーイ!ハタチの恋人が始まりましたー。

今回は私が尊敬する明石家さんま師匠と大好きな長澤まさみちゃんのドラマでございます。50歳と20歳の恋ですか、うーんこの先の展開がまったく見えませんね。放送回数は全10回ですから12月16日ですか最終回は、クリスマス前ということでラストはもちろんクリスマスがらみの話になると思いますがそれはまだ先の話ですね。

さんま師匠としては5年ぶりのドラマですか、「空から降る一億の星」以来です。長澤まさみちゃんの方は「プロポーズ大作戦」以来なので今年2回目の連ドラです。

第1話のタイトルが素晴らしいですね「出会う前から大好きでした」言ってみてー!というよりも、どんなシュチエーションで言えるのかわかりません。とにかく愛しの人と出会った場合でしょうね。まさに今回のドラマにピッタリのタイトルですよね。二人の出会いが勘違いから始まりましたので、これからの展開は本当に気になります。この場合は勘違いだったと気づいたときの展開がまさに見所ですね。まさみちゃんのほうは下心があって近づき、さんま師匠の方は純粋に惚れ込んだ、うーんどんな感じになるのかな。

にしても長澤まさみの笑った演技が可愛すぎる、彼女にはドラマで常に笑っていて欲しいものです。演技のほうを言わせていただくと、女優としての評価は僕には出来ませんので、ただファンとして好きだから自分の中の評価はハンパじゃなく高いです。まあ演技が上手い下手を見極めれるほどドラマや映画は見ていませんけどね。

まあ皆さんもそうですよね、自分が好きな人の評価は高いですよね。演技が上手い下手は関係ないですものそこでドラマを見る上で重要なのはキャスティングもそうですが、1話目でどれだけ引き込まれるかという点です。傾向として1・2話目を見てそれ以降見ないというドラマも今まで多数ありましたので、だから好きな女優さんが出ているからといってドラマを必ず見るという点にはつながらないのです。

ドラマの話に戻りますが、今回のドラマは笑わしてもらおうと思っています。さんま師匠のドラマですからね笑いは必ず起こるもの、森下愛子さんとの夫婦のカラミは面白すぎる。それと娘と息子役もいいですね。パパ好きの息子とパパのキャラに飽き飽きしている娘、まさに現在の家族といっても過言ではないでしょうね。それとまさみちゃんのほうは母子家庭リアリティーですね。ですけど小泉今日子の娘役が長澤まさみこれは凄いというより、キョンキョンが二十歳の娘がいる母親役という時代の流れを感じてしまいました。

さて今年最後にして一番注目しているドラマですので、最後まで注目していきたいと思います。いやーそれにしても長澤まさみ可愛かったー!

|

« 北川景子可愛くねー! | トップページ | ガリレオ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213910/16761722

この記事へのトラックバック一覧です: ハタチの恋人:

« 北川景子可愛くねー! | トップページ | ガリレオ »