« ジョジョの奇妙な百人一首 | トップページ | 空の王者:猛禽類の凄さ! »

カネボウ、新商品に豪華女優陣!

さて化粧品で有名なカネボウですが、12月発売の新商品のコフレドールに豪華女優人を起用していますね。http://www.kanebo-cosmetics.jp/coffretdor/

常盤貴子・柴咲コウ・北川景子・中谷美紀・沢尻エリカこの5人を起用した商品があります。その名もコフレドールです。化粧品のCMは近年一人を起用というよりは、多数の女優さんを起用するパターンが増えております。

資生堂で言えばもちろんTSUBAKIです。化粧品というわけではありませんが、女性の美しさは髪からという点は納得です。それとマキアージュでしょう。マキアージュは蛯原友里・篠原涼子・栗山千明・伊東美咲とこれまた豪華女優陣です。秋からはモデルの杏さんも起用しはじめ、それにしても豪華です。

やはり一人の女優さんというよりは複数起用することで、販売・宣伝の効果が違うということでしょう。それと一人の女優さんよりは複数のほうが、自分はこの人に近い感じのタイプだからという感覚で使用出来るんでしょうね。

今回の記者会見では、この5人の女優さんが並んで出演しまあ豪華な画でしたね。この5人の共通点はどこかというと、全員スターダストプロモーションの女優さんなんですよね。スターダストはこの他にも竹内結子さんや松雪泰子さんなどすごい面々が所属している事務所です。

素晴らしいですね!本当に今回の記者会見では沢尻エリカもツンとした表情でなく、誠実にプライベートのことも答えていたためこれが本来の沢尻エリカという点を見せてくれました。ほんと今回の記者会見の時みたいな感じに早く戻って欲しいものです。

それと柴咲コウさんは、自身にとって女らしさとはなんでしょう?という質問に、「自分のライフスタイルを確立させることが重要」とのこと、常盤貴子さんも女優以外の職業は何をしてましたかの質問に「乗り物が好きなのでエレベーターガール」と答えていました。中谷美紀さんときーたんの質問の映像が流れなかったのが残念です。

さて本日放送された映像だったのですが、実は記者会見は11月14日に行われた会見で、本日始めてテレビ公開したということだったらしい。めざましテレビで軽部アナが言っていたのですが、どういうことで縛りが設けられたのかはカネボウの広報なのか、スターダストが止めていたのかはわかりません。

今思えば確かに、僕自身この会見の商品のホームページはたしかに1週間前ぐらいに見ているんですよね。ということはネットに記事として乗っていたということですよね。うーん色んな事情があるんでしょうね。

まあこの女優陣を起用できるカネボウ期待です。前例として資生堂がTSUBAKIとマキアージュで成功しただけに、カネボウにも頑張って欲しいです。

とこんな感じで12月販売されるカネボウのコフレドール注目ですよ!

|

« ジョジョの奇妙な百人一首 | トップページ | 空の王者:猛禽類の凄さ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213910/17157640

この記事へのトラックバック一覧です: カネボウ、新商品に豪華女優陣!:

« ジョジョの奇妙な百人一首 | トップページ | 空の王者:猛禽類の凄さ! »