« さんま&SMAP「今年ムカついた女は?」 | トップページ | ミス・キャンパス決定! »

M-1グランプリチャンピオン決定!

いやー、決まりましたねM-1グランプリチャンピオンが

今年度の優勝はサンドウィッチに決まりました。何が今回凄いって、敗者復活戦から勝ち上がってきた組が優勝ですか、うーん凄い!

今年は正直言って、ラスト3組に残った、トータルテンボス・キングコング・サンドウィッチマンはダントツでしたね。残るべくして残った3組でした。

僕は最初の決勝を見ていた時、今回は甲乙つけがたいなーと最初は思っていたのですが、トータルテンボスのネタを見終わった瞬間に、凄いなと思いましたね。テンポといい、突っ込み・ボケといい面白かった。

その後のキングコングのネタを見た時も素晴らしかったですね。テンポがよくリズム感があるネタが凄く好きでした。ネタが終わった後は、これはトータルテンボスと僅かな差かなと思っていましたが、そのとおりで若干興奮でした。

その後の、ハリセンボンのネタの時は1・2位には食い込めるクオリティではないと感じていて、3位に入ればと思っていたら3位で、その後の「ダイアン」のネタはやはり力負けしていましたね。この時はハリセンボンが行くかなーと思っていたら、まさかサンドウィッチマンがあれほどの出来とは思いませんでした。

今回の最終決戦の3組は見ていて、テレビを見ていた僕自身が本当に腹のそこから笑った3組だったので、ホント判定が難しかったです。

最後の3組のネタも、3組ともシュチエーションを変えただけで、最初に披露したネタとテンポなどは一緒だったんですよね。3組とも見終わった後はホント僕自身悩みました。これはテレビの前で皆さんが審査員になっていたと思いますが、本当に悩みました。

僕の結論は、サンドウィッチマンでした。それは最終決戦前のネタを見た時に、オール巨人師匠や紳助さんが言っていたとおり、同じようなクオリティのネタをもう一本持っていれば優勝するといっていましたが、まさにそれを感じました。多分点数で表した場合は、10点以内に3組ともいたと思います。ほんと1~2点差でサンドウィッチマンが優勝した感じだと思います。

いやー、久々に優勝者を聞いた時に鳥肌が立ちましたね。今回3連単当てた人いるんでしょうか、始まる前までは「笑い飯」が有利かなと思いましたが、やはり一番最初にネタをするという基準にされるという立場とネタとしてもう少し上手く出来たんじゃないかなー思いましたね。なんか最初にM-1で「笑い飯」を見た時が一番面白かった気がします。年々ネタのレベルが落ちてきているのではないかなと。

ということで、今年のM-1チャンピオンはサンドウィッチマンに決定です。これからサンドウィッチマンには数多くの番組に出演して本当の実力が試される機会が多いと思いますので、頑張って欲しいです。

最後に、本当に面白かった!

|

« さんま&SMAP「今年ムカついた女は?」 | トップページ | ミス・キャンパス決定! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213910/17456052

この記事へのトラックバック一覧です: M-1グランプリチャンピオン決定!:

« さんま&SMAP「今年ムカついた女は?」 | トップページ | ミス・キャンパス決定! »