« 若手スター年収ランキング | トップページ | 加藤ローサは可愛い! »

今年活躍したスターは?

今年活躍したスターはということで、oriconが2000人にアンケートをとった結果が発表されました。男性は小島よしお、小栗旬、ダルビッシュ有、石川遼、生田斗真が1~5位で、女性陣は、新垣結衣、沢尻エリカ、柳原可奈子、にしおかすみこ、堀北真希の順でランクインです。

面白いのは、芸能人の中に2人だけ、スポーツ選手がいるところでしょう。他にも活躍したスポーツ選手いたと思いますが、やはりダルビッシュの場合は女優サエコさんとの結婚、石川遼君は「ハニカミ王子」で流行語大賞を受賞したからでしょうね。

後ランキングを見ていると、1位のガッキーはまあ僕の予想通りですね。男性の1位は僕は小栗旬君かと思っていたのですが、小島よしおさんが1位で旬君が2位ですか、うーん露出の問題でしょうね多分、あと年末で流行語大賞を取るのではないかという期待感も会ったためか、年中話題になったのが原因と思います。

男性陣の5位の生田斗真君ですが、話題のドラマ、「花盛りの君たちへイケメンパラダイス」の影響でしょう。斗真君はジャニーズジュニアの頃から知っているので、まさかここまで人気者になるとは思っていなかったのでビックリです。

さて女性陣ですが、ガッキー、沢尻エリカ、堀北真希ちゃんは納得ですね。特にガッキーは映画に歌手、ポッキーのCMやラジオなど大活躍でしたので、逆に体を壊さないかなと心配したぐらいの活躍でしたね。沢尻エリカさんは、まあ映画の会見があまりにインパクトがあったのと、歌手としての実力などやっぱり存在感はありました。真希ちゃんはドラマ・映画でしょう。

思ったのが、イケメンパラダイスに出演していた真希ちゃん、旬君、斗真君の3人が見事ランクインしているのが、相当今年話題のドラマだったということを裏付けていますよね。

残りの女性陣の柳原可奈子さん、にしおかすみこさんは確かに今年活躍した女性芸人はと言われれば間違いなくあがる2人でしょう。この2人は思えば1週間に一度は必ず見た気がします。まあ柳原さんの場合は活躍もあってか、笑っていいとものレギュラーですからね。

うーん納得かな、このランキングには、まあ若手スターのランキングだからこの面子かも知れませんが、若手という言葉を入れなくても納得行きますね。まあ長澤まさみちゃんや浅田真央さんも活躍したと思うのですが、僕だけですかね。

とまあ年末になると、一年を振り返るランキングが多数出てくると思われますので、随時気になるものがあれば、記事にしていきたいと思います。

|

« 若手スター年収ランキング | トップページ | 加藤ローサは可愛い! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213910/17361157

この記事へのトラックバック一覧です: 今年活躍したスターは?:

« 若手スター年収ランキング | トップページ | 加藤ローサは可愛い! »