« 堀北真希、日本ジュエリーベストドレッサー賞受賞 | トップページ | AV女優になる理由3by「給与明細」より »

ガンダムooパート3

皆さん見ましたかガンダム00をやってきました「トリニティ」半端じゃないでしょ、あのガンダムはまたパイロットが3兄弟というのもガンダムにしては珍しいですね。

ガンダムスローネ3号機、「スローネドライ」1号機は「アイン」ですかあのロングレンジキャノンは何ですかいったい破壊力がもの凄いじゃないですか、そして2号機は「ツヴァイ」等々現れましたよ、フィンファンネルやドラグーンシステムのような遠隔操作のオールレンジ攻撃が「ファング」って言ってましたっけ作中で、まあ今度確かめます。3号機はGN粒子の散布の範囲の広さは、月光蝶並みでしょ。アイン・ツヴァイ・ドライはドイツ語1・2・3ですよね確か、まあここの部分はおいて置いて

今回のガンダムスローネ1~3号機を見て思ったのが、歴代のガンダムの中でも癖のある機体の装備というか技がてんこ盛りのような感じがしました。

1号機のあの射程は歴代のガンダムで考えると、V2バスターガンダムのようなデザインですね。2号機にいたっては形は違えどνガンダムやストライクフリーダムのようなファンネル系の武器を使用、3号機はターンAガンダムの月光蝶のような散布領域ですので、月光蝶と違うのは月光蝶はナノマシン散布によって物質を分解するまあ考えれば一番たちが悪いですが、広域双方向通信遮断が可能なため番組内でも言っていたとおり、目視でしか散布中は確認が出来ない等立ちの悪いものです。

3機のパイロットは兄弟のためコンビネーションも凄そうですし、歴代のガンダムのパイロットは兄弟は初めてなのでそこの部分も新鮮です。3機のコンビネーションを考えると3号機で通信を遮断し、1号機で遠距離射撃を行い、その隙に2号機が懐でオールレンジ攻撃を加えるという立ちの悪さが考えられます。

まあ単純な戦略ですが、それが一番恐ろしい。ガンダムシリーズはガンダムチームが少数で大部隊と戦うシチュエーションが多いため、うってつけの3機です。

それと初めて出てきた監視者たちの動向ですね。監視者が敵に回ることもあるため、監視者たちがいつ本編に本格的に絡んでくるかが重要なポイントになりそうです。まあ今のところの見方としては、エヴァンゲリオンのゼーレみたいな感覚でいいですかね。最終的には牙をむくみたいな感じで

それにしても今後の展開が楽しみになってきました。今後の期待としては、最初の4人のガンダムマイスターの機体がパワーアップするのか、新たなチームが出てくるのか考えるだけで楽しみです。

そして新たなガンダムマイスターの雇い主と開発の経緯、そして明らかになった120年前の木星への有人飛行、すべての真実は木星にありそうですね。それにしてもガンダムには木星が関わりますね、機動戦士ガンダムではシャリア・ブル、Zガンダムではパプテマス・シロッコ、ZZではジュドーが戦いのあと新たな道として木星へ、クロスボーンガンダムでは木星帝国と木星はガンダムにとって外すことは出来ない星ということでしょう。

まあ今回のガンダムooは2部展開ということですし、壮大なストーリーを期待します。

|

« 堀北真希、日本ジュエリーベストドレッサー賞受賞 | トップページ | AV女優になる理由3by「給与明細」より »

映画・テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213910/17854930

この記事へのトラックバック一覧です: ガンダムooパート3:

« 堀北真希、日本ジュエリーベストドレッサー賞受賞 | トップページ | AV女優になる理由3by「給与明細」より »