« 吉本のモテ男ロンブー淳の凄さ | トップページ | さすがSMAP、ドラマ視聴率好発進 »

台湾一の美女「リン・チーリン」

美女好きの私が本日ネットを見ていたらビックリするような人を見つけたので書いちゃいました。

名前はリン・リーチン凄いねこのルックスにスタイルは慎重175cmですって、そして年齢は33歳凄いとてつもなくビックリですよね。 台湾では有名な方なんでけど、やっぱり日本にいるとアジア映画等を見ない限りこの方の存在を知ることが出来ないわけであって、運が良かったのかなーと、2005年にはオスカープロモーションと契約しているんですが、今一日本での活躍が見れていないことが悔やまれるというより、オスカーなんでもっとプロモーションしねーんだよと怒りさえ覚えます。最近は資生堂のTSUBAKIのCMの「台湾バージョン」にも登場しております。(ちなみに出演者は歌手のワン・シンリン、歌手・女優のレイニー・ヤン、ビビアン・スー、女優バービィー・スー、蒼井優)

にしてもこのルックスは凄いですよ。これで整形なんてしていたらただ凹むだけですけど、なんか日本のトップクラスの女優さんと違いイメージがあると思っていたらやはりアジアのトップ女優と日本のトップ女優の違いは、「身長」を含めたスタイルのよさかなーと思うわけですよ。

多分世界各国の共通事項として女優に求められるのは「演技力」「スタイル」の2点なのかなーと思うわけです。大抵街中でスカウトされて仕事を始めて始めは「スタイル」「ルックス」のよさから芸能の世界に飛び込み、キャリアを重ねることで「演技力」を身に着けていく、それが適わなかった人間が人間が芸能の世界から去っていくか、トップ女優の地位にまでいけなくなる

これが日本の流れかなーと思います。まあ例外はありますけど、アジア系のトップ女優さんが日本に来日した時見て驚くのは「身長」が高いんですよね。ジェ・ジウしかり今回取り上げたリン・リーチンさん、基本が170cm前後なんですよね。これも例外がありますが必ず話題になる人は身長が高いし、日本に来日していなくネット上や雑誌などで取り上げられている美女はほぼ170cmぐらいです。

まあ世界は広いですからね。世間の芸能ニュースで取りざたされるのは、やはりハリウッドスターなどの欧米の方たちですので、もっとアジアの美女を特集する必要性があるわけですよ。韓国のスターだけでなく、中国・台湾・ベトナム等には美女がたくさん隠れているわけで

ということで「リン・チーリン」は凄いということで終わりにしたいと思います。以前一度記事にしようと思ったんですけど、まあ取り上げる美女は気分しだいなので気をつけます。

|

« 吉本のモテ男ロンブー淳の凄さ | トップページ | さすがSMAP、ドラマ視聴率好発進 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213910/17759909

この記事へのトラックバック一覧です: 台湾一の美女「リン・チーリン」:

« 吉本のモテ男ロンブー淳の凄さ | トップページ | さすがSMAP、ドラマ視聴率好発進 »