« 相沢紗世はいい女すぎ | トップページ | さすがSMAP紅白歌手別視聴率3連覇! »

史上空前!!笑いの祭典ザ・ドリームマッチ08

ちょっと今回は、明日TBS系列で放送される番組タイトルをそのまま記事のタイトルにしてしまいましたが、明日は「笑いの祭典ザ・ドリームマッチ08」が放送されます。

05・06・07と今回が4回目です。内容としてはダウンタウンを含め、さまぁーず・雨上がり決死隊・ココリコ・ロンドンブーツ1号2号・キャイ~ン・ガレッジセール・出川哲朗・千原兄弟・堀内健・ハリセンボン計9組のお笑い芸人が、ボケとツッコミに分かれてフィーリングカップル形式で新コンビを決定するというものであります。そしてコンビが決まってネタ作りの時間が4~5しかないという驚異的な企画でもあります。

05・06・07と見ていますが、やはり限られた時間内では「漫才」というよりは「コント」が中心となりますが、初めてコンビを組むにもかかわらず、あれだけ面白いものを作れるのはさすが芸人さんだと思います。

この番組面白いんですよね。注目点としてはダウンタウンもピンとして他の芸人さんとコンビを組むため、組むコンビによっては浜ちゃんが頭を叩かれるという滅多に見れないシーンなども実はお宝映像的な笑いを見ることができるのです。去年もロンブーの淳とコンビを組んで浜ちゃんゾンザイな扱いされていましたが、やっぱりコント中は目で淳を脅したりもしていて、そこの緊張感もまた面白い!

そして審査員も志村けんさんが2年連続で出演していまして、今年は誰が審査員かは知りませんが、審査員にも注目です。あんがい審査員があまり笑いを知っていない人が選ばれている時もあるのですが、そこは新鮮な感想が聞けて案外いいモンなんですよね。

いやーそれにしても楽しみです。毎回出川のてっちゃんと組むのをみんな嫌がり、てっちゃんとコンビを組んだ芸人さんのネタは大抵ハズします。今までの優勝コンビは05年はココリコ田中・三村組、06年は浜ちゃん・ロンブー淳組、07年は志村けん・三村組とさまぁーず三村の優勝回数が3回のうち2回とそうとうな確立なので、三村さんが誰とコンビを組むかも期待です。

とまあ、ホント楽しみな笑いの祭典を見ることが出来るので、皆さん注目です。

|

« 相沢紗世はいい女すぎ | トップページ | さすがSMAP紅白歌手別視聴率3連覇! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213910/17577499

この記事へのトラックバック一覧です: 史上空前!!笑いの祭典ザ・ドリームマッチ08:

« 相沢紗世はいい女すぎ | トップページ | さすがSMAP紅白歌手別視聴率3連覇! »