« 元極楽とんぼ:山本圭一の復帰報道について考える | トップページ | やっぱり活動自粛「倖田來未」について考える »

優木まおみはエロかしこい

00320080202002080202_outr 優木まおみさんがグラビアアイドル、モデルの登竜門として定着しているNHK外国語講座番組の出演するみたいです。

経歴としては、 東京学芸大卒の才媛で、就職活動ではアナウンサーを目指し、テレビ東京を除く在京キー局4局を受験。結果はすべて不合格だったが、現在はキャスター業をこなし、ブログが1日14万件のアクセス数を誇るほど人気で、「リア・ディゾンと眞鍋かをりを足したような独自のポジションを築きつつある」(民放ディレクター)。とのことらしい。

僕が優木まおみさんを初めて知ったのは、2003年ぐらいですかね。たしかあの時は今のようにグラビアアイドルやキャスターとして活躍しているわけでなく、歌手として活動していた時期で、たしか偶然なにかのテレビ番組で見てこれは「可愛い!」と思い調べたのがきっかけですね。

その時から気にかけていたのですが、まさかここまで人気者になるとは思ってもいませんでした。まあ僕の場合はこの子はブレイクするなーという直感が働くんでしょうね。ほぼ気になったグラビアアイドルは確実にブレイクしています。優木まおみさんの場合は若干遅咲きでしたが、人気者になってくれてなによりです。

3月2日で28歳ですよ。ここ最近のグラビアアイドルは25歳を越しても続けている方が多いため、何の違和感もないですし、逆にグラビアをやってくれて「ありがとう」と言いたいぐらいです。

だからこそグラビアだけでない一面も見せてどんどん人気者になっていって欲しいものです。というより何故ここ最近のグラビアアイドルは25歳オーバーでも人気者が多いのか不思議ですよね。昔は18歳~22歳ぐらいですかね。グラビアの全盛期はですが2~3年ぐらい前から25歳以上でグラビアを目指す方やグラビアを続けているアイドルが話題になってきたのは、まあ今バラエティ番組でも活躍しグラビアなんて卒業してもいい方々もいますからね。

例えば、熊田曜子さん、ほしのあきさん、山本梓さんは25歳オーバーですが未だに現役です。まだ他にもたくさんいますが、逆に考えればグラビアアイドルになる人間は多くいるが、彼女たちを脅かすようなアイドルが出てきていないということでしょう。

まあこれからもグラビア界の動向は追って行きたいと思っておりますが、やっぱり25歳以上じゃないと駄目かなーグラビア界は

|

« 元極楽とんぼ:山本圭一の復帰報道について考える | トップページ | やっぱり活動自粛「倖田來未」について考える »

映画・テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213910/17933397

この記事へのトラックバック一覧です: 優木まおみはエロかしこい:

« 元極楽とんぼ:山本圭一の復帰報道について考える | トップページ | やっぱり活動自粛「倖田來未」について考える »