« 優木まおみはエロかしこい | トップページ | 宮崎あおいは頑張るのう! »

やっぱり活動自粛「倖田來未」について考える

さて皆さんも知ってのとおり、倖田來未さん活動自粛です。

以前もAKB48のメンバーがテレビで失言をしたせいで、自身のブログが炎上したことについて書きましたが、どうしても今回も記事として書いておこうかなと思い書きます。

なんで芸能人は自身の立場を考えずに、言っていいことと悪いことが区別が出来ないのか不思議でしょうがないです。今回の「35歳で羊水腐る」発言ですが、そもそも意味がわかりません。

なんでこういうことを言ったのか?考えてみてもわかりません。このネタについて色んな記事を読みましたが、実は生放送ではなく録画だったということにビックリしましたね。放送局の編集スタッフのモラル自体もどうだったということに焦点を当てると、大人気の歌手が少しでも失言をした場合は、周りのスタッフがまず編集しなくてはと思うはずです。ここでおかしいのが誰も失言と思わなかったということですね。

こういう場合って必ず、言った本人だけが活動自粛する傾向にあり、スタッフは何も起きていないという事情があります。まあ実際はスタッフに対しても局側から何かしら罰が与えられているとは思いますが、やっぱりねー連帯責任でしょう。

倖田來未さんのホームページを見ましたが、開いた瞬間からお詫びのコメントでしたのでまあエイベックスも正しい判断ですね。ですがこれにって発売されたばかりのアルバムの宣伝も出来ず、まあ売り上げが伸びないという最悪の事態につながりそうですが、多分あまり影響はないでしょうね。売り上げ自体には

影響があるのはこのために費やした広告プロモーションの費用ですね。予定されていた広告が使えなくなった際の被害というのはあまり考えたことないですが、相当凄いかもしれません。

一番の問題は、TVに復帰した後でしょう。あの軽快なトークが戻るのかそれともガッチリ固められた台本トークになってしまうのか?まあ台本がしっかりしていればこういうことは起きないと思うのでTVでは対策は取れていますが、ラジオはきついかなー最初は、まあ復活した際は相当面白いと思いますけどね。

ということで、やっぱり芸能人特に超人気者は自身の発言に対して責任を持ってほしいものです。

|

« 優木まおみはエロかしこい | トップページ | 宮崎あおいは頑張るのう! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213910/17948006

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり活動自粛「倖田來未」について考える:

« 優木まおみはエロかしこい | トップページ | 宮崎あおいは頑張るのう! »