« 長澤まさみ6:長澤まさみがチョコを渡した人 | トップページ | 新垣結衣5冠達成! »

R-1グランプリ決勝進出者決定

やっぱりこの話題に触れないといけないと思い書きます。とうとう決まりましたねR-1グランプリ決勝進出者が、面子としては昨年王者のなだぎ武(ザ・プラン9)、あべこうじ、芋洗坂係長、COWCOW山田よし、世界のナベアツ、土肥ポン太、鳥居みゆき、中山功太の8名です。

僕としては、ここ最近は待っている「世界のナベアツ」ですね。相方が世界鼻百選の山下くんですので、相方をおいてぴんとしてやってもいいのではないかと思いますね。僕は期待します。3のつく倍数を

もう一人は鳥居みゆきさんですね。始めてみた時はまあ驚きましたよ、顔も悪くない、身長も170cmぐらいのモデル体型であの破滅型の芸風です。初めてあの「赤ずきんちゃん」の紙芝居見たときはゾッとしましたよ。なんか全く別物ですが一人ごっつで松本人志さんが行った「紙猫芝居」を思い出しました。まったく別の世界観なんですが、紙芝居で印象に残っているのは「紙猫芝居」ぐらいなので期待しています。というより普通にしゃべっている姿が見たいです。そーれヒットエンドラン

他の方でいうと山田ヨシの吾郎さんのモノマネが見たいですね。そして今回聞きなれない名前がありますそれは「芋洗坂係長」正直事前情報が一切僕にはないため決勝で初めてみることになりそうです。他の方のネタは見たことがあるのですが、まったく未知のため楽しみです。

今回は6回目にして初の生放送なので演者の緊張感も伝わり面白そうです。司会は雨上がり決死隊と優香さんなので上手いことまわしてくれそうですし、審査員も一癖も二癖もありそな高田純次、間寛平、ダンカン、大平サブロー、月亭八方の面子なので楽しみですね。高田順次さんが暴走してくれないかなーと期待もしています。

ですが今回残念なのが、毎回ファイナリストになっていた友近さんが見れないのは残念です。それとチュートリアルの徳井くんもまあ若い人の台頭があったほうが面白いのでこれもしょうがないかなと思います。

最後になだぎ君が2連覇を果たすのか、それとも新時代の幕開けか、R-1優勝者も毎年ブレイクしているので、ほっしゃん・博多華丸みたいになってほしいものです。

|

« 長澤まさみ6:長澤まさみがチョコを渡した人 | トップページ | 新垣結衣5冠達成! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213910/40104877

この記事へのトラックバック一覧です: R-1グランプリ決勝進出者決定:

« 長澤まさみ6:長澤まさみがチョコを渡した人 | トップページ | 新垣結衣5冠達成! »