« 恋のから騒ぎ(14期生ご卒業スペシャル) | トップページ | 豪華絢爛、資生堂TSUBAKI新CM »

細かすぎて伝わらないモノマネ選手権12スペシャル

本日、とんねるずのみなさんのおかげですスペシャルにて、「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」が開催されました。

相変わらず、ディープなところをつく出場者たちで楽しませて頂きました。僕はこの企画のDVD化を切に願っているのですが、やはり番組の一企画ではDVD化されないのでしょうか?これは全員でフジテレビに対して何かしたほうがいいのではと思ってしまいます。

おっと話がそれましたので、本編に戻します。今回は全71ネタです。そしてゲストに優香ちゃんがいるということは、前回出場したあの子が出てくるわけであります。その名も小出真保今回も流石に似ていました。

やはりオープニングはまず、ロボ有田のネタから始まり、大博士の関根さんとお決まりのパターンで始まりました。流石の完成度の高さ?なのか掴みはオッケーです。

そして常連陣の登場です。キャン×キャンの長浜くん・360モンキーズ杉浦くんの野球選手ネタなんと12回連続出場中とは凄い!いとうあさこのバックダンサーネタ・第10回チャンピオンの落合ネタをやる牧田知丈さん、マニアックすぎるくじらの「潮干狩りスターシリーズ」はわからん。いったいどんな番組を見ればスターをみれるのか疑問です

今回は初登場陣も面白かったですね。釣りバカ日誌のハマちゃんネタ、韓国映画ネタ、浅野温子さんのネタをやった芸人のなかのよいこさんは、下手したら怒られますよ本人に、それとYOUTUBEの「うまい」としゃべる猫のネタはわからん!死体役の片桐はいりさんネタをやった井上智恵は素晴らしい!そして芸人なのにかわいい宇都宮まきちゃんの臭いを気にする彼女ねたもよかったです。

一般参加も凄かった、ラジオアナウンサーのコンパニオンネタ・高校生の小川君のやる警視庁24時ネタあの声の出し方は凄いですね。ですが今回が最後ということで大学生になっても頑張ってほしいものです。

忘れてはならないチャンピオン達も面白かったですね。11回チャンピオンアップダウンの阿部くんのコンビニ店員ネタは珠玉の名作です。博多華丸大吉の華丸君の川平慈英ネタやっぱり似てる。チャンピオンではないですが、僕の好きな弾丸ジャッキーの李小双ネタ、ネモフネタはなまじ体操の世界選手権を見ている自分としては最高に面白かったです。

そして今回のチャンピオンが決まる前のただ見てみたいはいいですね。優香・浅野温子そして宇都宮まきちゃんの彼女ネタそれも関根さん演出これは、ロボ有田が言うとおり優勝ですよ。

まあ実際のチャンピオンはサ行が言えないシリーズのハイエナ竹岡君に決まりました。それにしても全員面白かったです。やっぱりDVD化を希望します。この企画も永久保存版です。

この企画はスペシャルだけでなく普段でも3ヶ月に1回ぐらいやって欲しいものです。

|

« 恋のから騒ぎ(14期生ご卒業スペシャル) | トップページ | 豪華絢爛、資生堂TSUBAKI新CM »

映画・テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213910/40658949

この記事へのトラックバック一覧です: 細かすぎて伝わらないモノマネ選手権12スペシャル:

« 恋のから騒ぎ(14期生ご卒業スペシャル) | トップページ | 豪華絢爛、資生堂TSUBAKI新CM »