« 栗山千明はいい子だね | トップページ | 久しぶりの笑わず嫌い王決定戦!(後編) »

時代は松本潤なのか?

なぜこのタイトルかというと、それほど重い内容を書くつもりはないのですが、今回買い物帰り原宿駅で改札を通ろうとしていた時に、前を歩いている小学生の高学年ぐらいの女の子の会話を聞いてビックリしました。

いまペプシコーラのCMのキャラクターが、香里奈・松本潤・岡田准一の人気者3人を起用していますよね。香里奈ちゃんのほうは今、大ゴケすると言われていたドラマが、ある程度の視聴率を獲得でき、香里奈ちゃんの演技力に大きな期待がかけられています。

松本潤君のほうは、ことし「花より男子」の映画も公開され嵐としてもソロとしても活動が絶好調です。

岡田君はドラマ「SP」が高視聴率を獲得し、自身もV6としても活躍中で彼もまた絶好調なのですが、この絶好調の3人なのにも関わらず少女の会話でビックリした点はといいますと

まずは香里奈ちゃんのポスターの横を通った時は「香里奈ってかわいいよね!」松本潤君のポスターの横を通った時は「松潤かっこいい!」そして岡田くんのポスターを通った時に「誰これ?」耳を疑いましたね。まあ別にそれほどビックリすることはないんですけど、僕にとっては衝撃でしたね。

「オイッ!」ってツッコミを入れそうになりました。それと同時に自身との年齢差を感じましたね。現在小学校の高学年になるとV6のデビューした時のことを知らないんですよね。僕の場合はSMAPがだんだん人気が出てきて日本のトップアイドルになる段階や、TOKIOのデビュー、V6のデビュー、Kinkikidsのデビュー、嵐のデビューを全て見てきました。

以降、タッキー&翼、NEWS、関ジャニ∞、KAT-TUN、Hey!Say!JUMPと今をときめくジャニーズのグループのデビューを見てきました。NEWSまではメンバーのフルネームが言えるのですが、それ以降は微妙な状態です。

今思えば、元祖バレーボール応援グループですよV6は、それ以降のワールドカップバレーのキャラクターはジャニーズです。

話し戻しまして、やっぱり「花より男子」効果は相当大きかったんでしょうね。時代を感じます。ですがそれでも不動の人気を誇るSMAPは凄すぎます。

まあ年をとったのかなーと思いましたね今日は、今後もこういうシチュエーションに出くわしていきたいものです。以上

|

« 栗山千明はいい子だね | トップページ | 久しぶりの笑わず嫌い王決定戦!(後編) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213910/40426055

この記事へのトラックバック一覧です: 時代は松本潤なのか?:

« 栗山千明はいい子だね | トップページ | 久しぶりの笑わず嫌い王決定戦!(後編) »