« 松下奈緒かわいい!2 | トップページ | 堀北真希パート4(おしゃれイズム感想編) »

NEWS山下智久が大学留年決定

やはり芸能活動と学業は両立は難しいのか?

NEWSの山下智久くんが明治大学を留年したみたいです。それも4単位足りずにこれは『映画 クロサギ』の大ヒット御礼舞台挨拶で語ったみたいですけど

惜しかったねー、9月卒業に向けて頑張ってほしいものです。そもそもジャニーズ事務所の人間に「大学卒業」という肩書きというのか「結果」というのかどう表現していいか難しいのですが、本当に必要かと思っているからです。

これはジャニーズ事務所のタレントは「学ぶ」という姿勢が芸能界でも随一だと思っていて、SMAPやTOKIO・V6・Kinkikidsをとっても常に新しいことに対して貪欲に取り組み結果を残しているのを見てきているからです(語学(チョナン・カン)や資格(城島くんや光一君)、その他アート作品『慎吾君や剛君、岡田君』などその他趣味系『食では坂本君や松岡君』を数多く番組などで実力を示していますからね。)

それに礼儀正しいというイメージが強くて、運動神経もいい。これでは凄すぎてつまらない!

この4組以降のジャニーズ勢が大学に入学してきているのが特徴ですね。嵐の櫻井翔君が慶応大学を卒業した時は、驚きましたけどまあその努力によってニュース番組のキャスターに抜擢されたのは凄いことだと思いました。

それ以外にも、NEWSの小山くんも明治大学ですし、逆に何故あれほど忙しいにも関わらず大学に入学するのかがわからない。それを考えると忙しいにも関わらず大学を卒業している芸能人がいるにも関わらず。普通に生活している一般人が留年する意味が全くわからなくなってしまいます。

多分、山下君よりはるかに単位が足りない生徒は多くいるはずです。やはりこの差なんですかね。一般人の僕たちとタレントの差というのは物事に対する「姿勢」が全然違うということでしょう。

9月に卒業は必ず出来ると思っています。なにせ「プロポーズ大作戦」には相当期待しているので僕は、去年6月に終わった時は納得のいかない最後だったので、二人は結ばれたのかというところを期待しています。

話し戻しまして、4単位ですかということは何か一科目ですかね。逆に言えば何が足りなかったのかが気になるところではありますけどね。

まあ映画「クロサギ」も公開されて、本日の舞台挨拶のチケット取れませんでしたけど、まあここ最近ジャニーズの視聴率や映画収益などはSMAPメンバーぐらいしか結果を残せていないので、山下君には頑張ってほしいです。

|

« 松下奈緒かわいい!2 | トップページ | 堀北真希パート4(おしゃれイズム感想編) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213910/40508693

この記事へのトラックバック一覧です: NEWS山下智久が大学留年決定:

« 松下奈緒かわいい!2 | トップページ | 堀北真希パート4(おしゃれイズム感想編) »