« 堀北真希パート4(おしゃれイズム感想編) | トップページ | アヤパン4連覇、好きなアナウンサーランキング »

昭和アニメソング芸人(アメトーークより)

面白かったー!ケンコバPRESENTS「昭和アニメソング芸人」

本日のアメトークは「昭和アニメソング芸人」でした、僕も前にプレゼン大会の中で一番たのしみだった企画です。やはりですねカラオケではアニメソングを歌えないといけませんよ。

僕もカラオケに行った場合は「ペガサス幻想」「キン肉マン」など歌う時がありますが、やはりアニメソングは熱いんですよね。

昭和のアニメソングの場合は、そのアニメのためだけに作られたモノが多いため、聞けばアニメを思い出すという素晴らしさがあります。現在はタイアップがほとんどでその歌を聞いてもアニメの主題歌だと思い出せないものが多くなっています。

ここ最近の僕は「聖戦士ダンバイン」の主題歌や「カウボーイビバップ」「ルパン三世」のオープニングテーマなど良く聴いています。

さて本編に戻ります。ゲストはケンコバ・しょこたん・千原せいじ・ペナルティのヒデ・バファロー吾郎と面子も最高です。特に最高だったのがOPの「アニメじゃない」は扱ったガンダムZZの主題歌です。ガンダム系は歌ってても気持ちがいいし聴いても気持ちがいい!

最初のテーマは「この歌はこう唄いたい」というテーマです。前回のプレゼンの時と同様「ペガサス幻想」は奇跡を起こせ→うぉこせー!「キン肉マン」GO!GO!マッスル→マソー、ケンコバ素晴らしい!

他にも「きまぐれオレンジ☆ロード」「サイボーグ009」などありましたが、サイボーグ009の時のネタがわかる人間は相当笑い好きですね。僕は大爆笑でしたよ、お客さんは全然わかってなかったみたいですが、とんねるずの貴さんがやるショーケンのモノマネという表現はピッタリです。本当に千原兄の言うとおり木村さんにお客さんは厳しすぎます。

「マクロス」「ルパン三世」「戦国魔神ゴーショーグン」「聖戦士ダンバイン」この中でとくにゴーショーグンが出てきた時は凄げーな!竹若さんと思いました。

次のテーマは「昭和アニメソング芸人コンピレーションアルバム」です。ミスター味っ子の「ルネッサンス情熱」は最高ですよ。聴いたことのない人は聴いてほしい曲の一つです。それと「ロマンティックあげるよ」は名曲です。

最終的に選ばれたのは「母はたずねて三千里」「ロマンティックあげるよ」「スペースコブラ」「未来警察ウラシマン「サイボーグ009」「ドラえもん」「デビルマン」「プロゴルファー猿」の主題歌が選ばれました。僕もタイトルは知っているが聴いたことのない歌があったため、やはり昭和アニメソングは熱いです。

さて最後はケンコバの告白で終わりました。まさか前回のプレゼンの投票1位が「オリジナニー芸人」だとは思わなかったです。たしかに見たいですが放送は出来ないとおもいます。そして次回はプレゼン大会ということでやはりアメトークは最高ですね。

|

« 堀北真希パート4(おしゃれイズム感想編) | トップページ | アヤパン4連覇、好きなアナウンサーランキング »

映画・テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213910/40578627

この記事へのトラックバック一覧です: 昭和アニメソング芸人(アメトーークより):

« 堀北真希パート4(おしゃれイズム感想編) | トップページ | アヤパン4連覇、好きなアナウンサーランキング »