« 感動!劇的ビフォーアフターパート2 | トップページ | 恋のから騒ぎ15期生スタート »

ミス・ユニバース日本代表は美馬寛子さんに決定!

2008040300000031maiallentthum000 ミス・ユニバース日本代表が決定しました。日本大学4年の美馬寛子さん(21)です。今年7月にベトナムで開かれる世界大会に出場するそうです。

現在、ミス・ユニバース日本代表はここ2年間驚異的な成績を残している日本代表ということで、そうとう期待しております。

知花くららさんが準優勝、森理世さんは優勝ですからね。美馬さんのプロフィールはこのサイトに載っているのですが、抜粋すると徳島出身で身長が173センチ。3歳から阿波踊りを習い、中学時代から現在まで、陸上競技の走り高跳びを続け、全国大会に7回出場と才色兼備でございます。

優勝が決定した際のスピーチでは、「日本の女性は世界一美しいと思います。くららさんや理世さんの後を継げるようにベトナムの世界大会に向けて一層のトレーニングに励みたい」と抱負を語ったそうです。

先にも書きましたが、相当プレッシャーがかかることでしょう。この2年間の日本勢の活躍は凄いですからね。というより知花くららさんを生で見たとき衝撃は今でも忘れていないぐらいインパクトがありましたから、一度は生で見てみたいものです。

そして注目が彼女の今後の動向ですね。世界大会後どのような道に進むかも気になりますね。なにせ日本中が期待する美女のため、知花さんは世界大会後、テレビ番組出演やCM・ジャーナリスト志望のためニュース番組等で活躍、森理世さんは優勝者ということで、世界中を回っています。

さて彼女が何を目指すのかは相当気になるところですが、世界大会頑張ってほしいものです。

|

« 感動!劇的ビフォーアフターパート2 | トップページ | 恋のから騒ぎ15期生スタート »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213910/40753887

この記事へのトラックバック一覧です: ミス・ユニバース日本代表は美馬寛子さんに決定!:

« 感動!劇的ビフォーアフターパート2 | トップページ | 恋のから騒ぎ15期生スタート »