« 橋本優子さんは綺麗すぎ | トップページ | いよいよ木村拓哉主演「チェンジ」が明日放送開始 »

皆藤愛子と小林真央について考える

Kaitou ふとネットを見ていると気になる記事があったため書きたいと思います。

それは「めざましテレビ」のお天気キャスター皆藤愛子こと愛ちゃんがhttp://www.centforce.com/profile/t_profile/kaitou.html元「めざましテレビ」お天気キャスターであり今は「NEWS ZERO」のキャスターで活躍している小林麻央ちゃんhttp://kobayashi-mao.ameblo.jp/を猛追しているという記事です。

この記事が書かれているのは、日刊ゲンダイ見たいなのですが、たしかEXフラッシュかなんかにも女性アナウンサーの年収と潜在視聴率という記事があって1週間ぐらい前に読んでいたのですが、やはり愛ちゃんは凄いらしい。

たびたびこのブログでは麻央ちゃんや愛ちゃんの記事を書きますが、やっぱり時代が求めるキャスターなのでしょう。なにせ二人を見ているとホッとしますからね。とくに愛ちゃんのフワフワした感じは現在活躍している女性キャスターの中でも群を抜いていますからね。

多分フジテレビも必死でしょう、なにせ愛ちゃんの前のお天気キャスターは麻央ちゃんであり、その麻央ちゃんが日本テレビの番組のキャスターになってしまいましたからね。まあ麻央ちゃんはもともと「恋のから騒ぎ」出身ということもあり日テレ出身といっても過言ではないですので、

そして今回の主役:愛ちゃんですが、男女の全世代に人気がある愛ちゃんを他局に取られるわけにはいかないですからね。以前からフジテレビが愛ちゃんをアナウンサーとして勧誘しているという話は聞いたことがあるのですが愛ちゃんが断っているということを聞いたことがあります。実際事実関係は確認できていませんが、愛ちゃんはこのまま活躍してほしい。

現在の年収は3,500万円ぐらい見たいです愛ちゃんは、麻央ちゃんは1億円を超えているということです。たしかに局アナになると愛ちゃんの年収は半分ぐらいになってしまいますし、よりいっそう忙しくなりますからね。今のスタンスのほうが言いというのは納得です。

ですが一つ不満なのが、愛ちゃんをテレビ番組で見る機会がめざましテレビぐらいしかないので、もっと番組に出てほしいなーという気持ちは愛ちゃんファンにはあると思います。

ということで麻央ちゃんも愛ちゃんも出演当時から応援している僕としては、二人の活躍を願うばかりであります。

それと毎日見ている真央ちゃんのブログにhttps://secure6.brother.co.jp/Mymio/meishi/index.htmlなんか面白いものがあったので試してみてください。

|

« 橋本優子さんは綺麗すぎ | トップページ | いよいよ木村拓哉主演「チェンジ」が明日放送開始 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213910/41167737

この記事へのトラックバック一覧です: 皆藤愛子と小林真央について考える:

« 橋本優子さんは綺麗すぎ | トップページ | いよいよ木村拓哉主演「チェンジ」が明日放送開始 »