« 1位は愛ちゃん、好きなお天気キャスターランキング発表! | トップページ | 歴史的和解?SMAP中居くんと嵐大野君byうたばんより »

おそるべし家電大好き芸人byアメトークよりパート2

さて始まりました。アメトーク

先週に引き続き家電芸人の皆さんですが、今回もまたディープでしたね。家電好きの僕としては見逃せない放送ということもあり、そしてアメトークにしては珍しい2週に引き続きの放送というなんとも見逃せない企画です。

思い出の家電の際に出てきた、Gコードという言葉は知っていますが、バーコード予約という言葉は始めて知りましたね。さすが今回のアメトークは勉強になります。

僕もですねテレビ番組を見るのが大好きなため、現在はHDDを使用しております。まだ2011年のデジタル放送前ということもあり、HDD機能とビデオ録画機能がついているDVDレコーダーを使用中です。やはりDVDレコーダーを使用していると世界が変わります。

見たい番組はDVDで永久保存版として残し、録画した番組はCMを削除することにより映画などは最高ですね。7月に金曜ロードショーはジブリ作品3連発のため、本当に楽しみです。あとビデオと違って名シーンのみを集めたDVDを作ることが出来るのも最高です。

今回ペナルティ:ヒデの思い出の家電の話の際にコンポが出てきた際に、家には今コンポがないのです。幅を取るということもありますがPCで聴けるので必要ないかなーと、そしてまたまた良く考えると、iPod系の携帯音楽プレーヤー類ももっていないんですよね。

そして次の懐かしのCMですが、「霧ヶ峰」のCMの小泉今日子さんは可愛かったなー。「ファジィ」の西田ひかるさん、「ムービーごっこ」菊池桃子さん、小学生の低学年の頃のCMですが商品名で覚えてますもの、いやー本当に懐かしい。

衝撃を受けた家電の話ですが、僕の衝撃は2番組同時録画が出来るレコーダーが出た時は衝撃でしたね。今では当たり前ですが出始めた時どれほど欲しかったか、そして番組を見ていて思ったのが、関根勤さんが言っていたウォシュレットは確かに最高ですね。僕も調和弱いのでトイレに行き過ぎて尻が痛くなる時にありますが、ウォシュレットの存在のおかげでどれほど助かったことか

そして関根さんがいる時恒例の有名人に例えるとシリーズですが、まさか家電を有名人に例えるとは、ブルーレイディスクHDDは蒼井優ちゃん、ダイソンのクリーナーはベッキー、iPodtouchは、まさかのジェロとは確かに外国人で演歌確かに最新ですよね。

さてこれにて家電芸人が終了してしまいますが、これからも家電を追求していきたいと思います。アッそういえば電動ハブラシの歯を買い換えないとなぁ

|

« 1位は愛ちゃん、好きなお天気キャスターランキング発表! | トップページ | 歴史的和解?SMAP中居くんと嵐大野君byうたばんより »

映画・テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213910/41657475

この記事へのトラックバック一覧です: おそるべし家電大好き芸人byアメトークよりパート2:

« 1位は愛ちゃん、好きなお天気キャスターランキング発表! | トップページ | 歴史的和解?SMAP中居くんと嵐大野君byうたばんより »