« マイコは可愛いのう! | トップページ | 恋のから騒ぎ恐るべし!パート2 »

ツッコミ5は凄げーな!byやりすぎコージー

さて6月になりまして、最初の記事はやっぱり「笑い」についてです。

そして今回注目したいのが「ツッコミ」という笑いの要素の一つについてです。今回その内容について参考にしたいのが、「やりすぎコージー」で、先週に引き続き放送された「ツッコミ5」です。

さて「ツッコミ5」の面々はフットボールアワーの後藤・ブラマヨの小杉・インパルスの堤下・FUJIWARAのフジモン・ハリセンボンの春菜の関西のキレのある面々で、キャリアとして申し分のない面々なので流石でしたね。まあM1王者が2人いますので実力があるのは周知の事実ですけどね。

ツッコミは瞬発力と観察力が必要ですが、今回の企画の一つの「なんて事のない映像に早押しでツッコめ!」の企画は面白かったですね。

ツッコミは我が尊敬する師匠明石家さんまさんがいうには「テレビの前の視聴者が思う0.1秒前に言えるのがプロのツッコミ」だということを以前テレビで言っていました。

今回の場合は吉本興業の芸人さんでしたが、それであれば雨上がり決死隊の蛍ちゃんや、ナイナイのやべっち、きゃい~んの天野君、さまぁーずの三村さんなどにも同じようなことをやって欲しいですね。三村さんなんて関東一のツッコミと言われているぐらいですからね。

そしてツッコミ界のカリスマ:ダウンタウンの浜ちゃんにこそやって欲しいものですね。

それにしても「ボケ」と「ツッコミ」という2つの要素で成り立つ「笑い」の世界は奥が深いですね。

最後に「シベリア文太」さんを久しぶりに見れてテンション上がったなー!

|

« マイコは可愛いのう! | トップページ | 恋のから騒ぎ恐るべし!パート2 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213910/41386791

この記事へのトラックバック一覧です: ツッコミ5は凄げーな!byやりすぎコージー:

« マイコは可愛いのう! | トップページ | 恋のから騒ぎ恐るべし!パート2 »