« 2年ぶりハイテンション・ザ・ベストテンbyガキの使いやあらへんで編 | トップページ | 女芸人奇跡の一枚byロンドンハーツ »

ハリソン・フォードがスマップ×スマップにやってきた!

皆さん見ましたか、スマップ×スマップを

やってきましたよ、ハリソン・フォードが!

ハリソン・フォードといえば、僕の中では「スター・ウォーズ」の「ハン・ソロ」ちインディー・ジョーンズです。特に印象に強いのがスター・ウォーズにて氷付けにされているシーンですね。そしてインディー・ジョーンズは今までの作品は全部見ていますがやはり見ていてワクワクする映画の一つです。

さて今回は皆さんご存知の通りに「インディ・ジョーンズ」のプロモーションで来日していると思いますが、海外のスターが唯一映画のプロモーション以外で出演する確率が高いのが、我らが日本のスーパースター集団のスマップの番組です。

何故スマップ×スマップには出演するのでしょうか、映画の宣伝も出来て美味しいものも食べれるということであれば確かに誰しもがゲストに呼ばれたい番組ですが、ハリウッドスターになると自身が出演する番組を選べると思うのですが、やはりハリウッドスターの中で「日本のあの番組はすごいぞ!」なんて会話がされているのかなーと思ってしまいます。

なにせインタビューのシーンは各局で放送されますが、いちバラエティ番組に出演するということは本当に凄いことですよね。

番組中でも剛君がハリソン・フォードに会うんだというと確かになんて羨ましいんだと思います。本当スマップは羨ましいですよ。シルベスター・スタローンとはビリヤードを楽しみ、マライア・キャリーとは歌でセッションを行い、ここ最近来日しているスーパースター全員と共演している気がします。

今後はいったいどんなスターがゲストとして出演するのか本当に楽しみです。

さて番組に戻りますが、まずは吾郎ちゃんと剛君チームの料理からです。鯛の塩釜焼き・すき焼きなどをこれぞ日本という料理ですが、あの鯛めしはやばいですね。あれだけ身が大きくてたくさん入っている鯛めしなら誰しもが食べたいと思います。

木村君・慎吾君チームですが、握り寿司と茶碗蒸し・浜鍋です。握り寿司のほうは主に肉を主体に作られており、つくねやササミは本当に旨いですからね、ササミはダイエットにもいいのでただパサパサ感が出てしまうと味が落ちてしまうのが難しいんですよね。

浜鍋は通常だと小魚などを使い味噌仕立ての味ですが、今回は柚子胡椒やレモン汁・パクチーを使用しており通常とは違うエスニックの味付けであり、その中に金目鯛や車海老をしようとトムヤンクンと浜鍋の融合みたいな感じが見て取れました。

さて判定ですが、吾郎ちゃん剛君チームの勝利でした。アメリカで鯛って食べないんですね。たしかに今回の場合は純粋な和食対オリジナル和食という対決で面白かったですね。

そして最後にハリソン・フォードが語った俳優という仕事、演じるということは「ラッキー」という答えがカッコよかったです。

いやーそれにしても面白かったですね。録画しているのでもう一度見てみようと思います。

|

« 2年ぶりハイテンション・ザ・ベストテンbyガキの使いやあらへんで編 | トップページ | 女芸人奇跡の一枚byロンドンハーツ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213910/41484932

この記事へのトラックバック一覧です: ハリソン・フォードがスマップ×スマップにやってきた!:

« 2年ぶりハイテンション・ザ・ベストテンbyガキの使いやあらへんで編 | トップページ | 女芸人奇跡の一枚byロンドンハーツ »