« 長澤まさみ8:花嫁衣裳が似合いそうな女優編 | トップページ | ハリソン・フォードがスマップ×スマップにやってきた! »

2年ぶりハイテンション・ザ・ベストテンbyガキの使いやあらへんで編

あれから2年待ちに待った企画が帰ってまいりました。

それはダウンタウンのガキの使いやあらへんでの「ハイテンション・ザ・ベストテン」です。これはガキの使いの中でもトップ3に入る面白企画でしょう。

ちなみに僕の中では「七変化」「罰ゲームシリーズ」「ハイテンション・ザ・ベストテン」です。七変化は年に数回放送されますが、「ハイテンション・ザ・ベストテン」はあまり放送されないんですよね。年に1回放送されるかされないかなので

この企画で数多くのギャグというキャラクターが生まれましたね。ガキの使いの中で言えばココリコ遠藤扮するブリーフキャラ「ホッホッホーイ!」です。今ではモリマンVS山ちゃんの対決の遠藤斉唱として使用されています。

ですが今まで一番インパクトに残っているのは、雨上がり決死隊の宮迫が行った「メガネギューン」です。表現としてギューンなのかドゥーンなのか悩むところではありますが、メガネを勢いよく曲げただけにも関らず、ハラを抱えて笑ったのを覚えています。

さて今回のベストテンですが、相変わらずの毎回10位はココリコ田中から始まり、9位はハイキングウォーキングのQちゃん、8位はたむらけんじ、7位はブラックマヨネーズ吉田、6位はFUJIWARA藤本、5位は森三中の黒沢、4位はFUJIWARA原西さん、そして今週のスポットライトでは坂田師匠が登場です。その坂田師匠の扱い方が悪かったですね浜ちゃんは

さて、その中でも今回ハマったのは、やっぱりフジモンかなー力ありましたね。「チラポオラオラペ」意味のわからなさがよかったです。そして相方の原西さんは言葉を発せず動きだけで笑いを取るところは流石ですね。

いよいよベスト3ですが、ココリコ遠藤です。流石の貫禄で威風堂々としていましたね。ノープランぷりが最高でしたね。今回は股関節を上げていましたよ。

2位ですが、ブラックマヨネーズ小杉です。またまた遠藤に引き続きノープランぷりが出ていましたが、ハイテンションの企画でプランを決めて出てきている芸人がいたら天才ですよ。ノープランならではの面白さがありますからね。

そして遂に1位の発表ですが、いつものごとく山ちゃんでした。まずは相変わらずの金のかかった被り物、そして演目前の奇妙なポーズ、最終的にはダダスベり、お決まりのパターンのため何故か笑ってしまうんですよね。

総括として、この企画は芸人殺しでもありますが、やはり半年に一回は見たい企画です。まさか前回から2年経っているとは思いませんでしたが、面白い企画でした。

|

« 長澤まさみ8:花嫁衣裳が似合いそうな女優編 | トップページ | ハリソン・フォードがスマップ×スマップにやってきた! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213910/41473998

この記事へのトラックバック一覧です: 2年ぶりハイテンション・ザ・ベストテンbyガキの使いやあらへんで編:

« 長澤まさみ8:花嫁衣裳が似合いそうな女優編 | トップページ | ハリソン・フォードがスマップ×スマップにやってきた! »