« 佐田真由美と長谷川潤をSMAP×SMAPで見る | トップページ | おそるべし家電大好き芸人byアメトークよりパート2 »

1位は愛ちゃん、好きなお天気キャスターランキング発表!

W060609080317 さて好きなお天気キャスターランキングが発表されました。

今回の1位はなんと、僕の中のナンバーワンお天気お姉さんの愛ちゃんこと皆藤愛子さんに輝きました。パチパチパチパチ!

今年で4回目を迎えるランキングですが、1位は愛ちゃん、2位は石原良純さん、3位はアマタツこと天達武史さんです。以下10位までですが、木原実さん、根元美緒さん、森田正光さん、半井小絵さん、今出東二さん、平井信行さん、市川寛子さんです。

6位までは知っていて、同率9位の市川さんはテレビ朝日アナウンサーということで知っているのですが、7~9位までの人が全く顔がわかりません。

調べてみると、7位の半井さんはNHKニュース7に出演中の女性気象予報士で、8位の今出さんはタレントでお天気キャスター、9位の平井さんはNHKで活躍している気象予報士さんみたいです。

うーんやっぱりNHKに出演中の方は全く認識がありませんでした。だってお天気キャスターは僕の中では愛ちゃんがダントツですもの、なにせ今週記事のネタとして使用するのは2回目ですからね。

僕は愛ちゃんの大ファンなので、愛ちゃんが雨といえば傘を持っていきますし、晴れるといえばそれを絶対信じて傘は持っていかない。それほど愛ちゃんの言うことは絶対だと信じているぐらいファンです。まあ天気予報は気象予報士が立てた予報を愛ちゃんが伝えているだけなんですけどね。

予報が外れた場合は、まあ愛ちゃんだからいいやーって感じです。仕事で疲れて次の日おきてあの笑顔があれば、「今日一日頑張ろう」って気持ちになりますからね。とくに「元気のみなもと」のコーナーの際は可愛くてしょうがないです。

フジテレビが愛ちゃんを局アナにしようと動いている噂がありましたが、今回のランキングを見てもわかる気がします。なにせトップ3がフジテレビに出演していますからね。

やっぱり愛ちゃんを一度見た瞬間からファンになった僕の眼は間違っていなかったことを改めて嬉しく思うのと、そういえば愛ちゃんの写真集を買うのを忘れていたことにいまさらながら気づいたので近いうちに購入することを決めつつ、終わりにしたいと思います。

|

« 佐田真由美と長谷川潤をSMAP×SMAPで見る | トップページ | おそるべし家電大好き芸人byアメトークよりパート2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213910/41656488

この記事へのトラックバック一覧です: 1位は愛ちゃん、好きなお天気キャスターランキング発表!:

« 佐田真由美と長谷川潤をSMAP×SMAPで見る | トップページ | おそるべし家電大好き芸人byアメトークよりパート2 »