« ザ・ドリームマッチ08真夏の若手芸人祭り!開催 | トップページ | フジテレビ27時間テレビ放送前夜! »

ザ・ドリームマッチ08真夏の若手芸人祭り!感想編

さて昨日は放送直前の番組について書きましたが、本日は感想編です。

今回の番組はとても楽しみにしていたので期待通りの面白さでよかったです。やはり若手の実力派芸人が揃うといつもの相方と違っても力を発揮しますね。それよりもやはり司会がダウンタウンということで当初の予想通りの司会っぷりでした。開口一番に「すべればいいのに」と流石です。

さてこの番組と言えば、コンビ決めをフィーリングカップル形式で決めるのですが最初から尾面白かったですね。ボケもツッコミも趣味を聞くなんて今までなかったですよ。それも噛みまくってるし緊張してるし散々ですよ。

コンビが決まったので、いよいよ本番です。今回は一組ずつの感想を書きたいと思います。

1組目はブラマヨ吉田とオリラジ藤森コンビです。トップバッターのため採点の基準になるため重要な役割ですが、テーマは「のぞき」ですかね。様々な覗きの手法にツッコミを入れるネタでした。最初にある程度のボケを見せてから、次は音声だけでひきつけ、最後にボケを見せる典型的なパターンですが、何でしょうかイマイチでしたね。

2組目はバナナマン日村とオリラジ中田コンビです。このコンビは日村さんがいるということでさっそくの被り物です。それもアシカとはずるいです。それと若干前の一組と構成が被っているところがあり(オリラジが女装した役)でしたが、あっちゃんの絵は正解でしたね。それとマジックをネタの中に織り交ぜるとはビックリでした。

3組目は次課長河本とフット後藤のコンビです。今回は何でしょうか絶対どちらか一人が女装をする構成が3組続くとは、さて今回もコントの定番「万引き」です。というより立て続けにブラジャー見せるボケがあるのはビックリです。そして回を重ねるごとに下が強くなって行くと思いきや、大事なところで「カレーのルー」を「カレーのルールー」って噛んでしまったのが案外いいアクセントになってましたね。というより所々噛んでましたね。やっぱり緊張するんだなーと思いました。

4組目はフット岩尾とおぎやはぎの矢作組です。そして今回もどちらか一人が女装というパターンとブラジャーではないがビキニって、これ打ち合わせしました?っていう疑問すら出てしまいます。そしてドンドン露出度が上がってきているのがビックリです。いやーそれにしてもブサイクですね岩尾君はというよりこのコンビのネタは見ていてジワジワきました。このコンビもコントの定番、ブサイクキャラが美人の役をやる鉄板のパターンですが、やる人がやると面白くてしょうがない。岩尾君のあのルックスはせこい!だってあの顔をイジったら笑いますもの

5組目は南海しずちゃんと陣内くんです。さてとうとう陣内君が奥さん藤原紀香ネタをつかうとは、それにしてもしずちゃんはデカい!そして噛むとはもう緊張しすぎです。そして陣内君もツッコミの時、噛んでましたね。そしてまたしずちゃんがセリフを噛む。もうヒドかった本当にグダグダしていた。やっぱりしずちゃんには山ちゃんのツッコミが必要ですね。

6組目はおぎやはぎ小木さんと南海山ちゃんです。実はコンビが決まった時にこのコンビには期待していました。それは僕は山ちゃんの切れるのあるツッコミが大好きなので、それにしても小木ワールド炸裂でしたね。それに対しての山ちゃんのツッコミはよかったですが、また最後に大事な場面を噛むとは・・・

7組目はエド・はるみさんと次課長井上組です。このコンビは全然予想がつきません。グーを封印するということから始まったネタ作りですので、楽しみにしていましたが、エド・はるみキャラ全開という感じでした。このコンビが一番まともだった気がします。

いよいよトリですが、バナナマン設楽とブラマヨ小杉組です。やっと安心して見れるコンビが現れました。ですが大トリということで相当まいっていたのですが、さすが実力はコンビです。安定した面白さでした。

さていよいよ結果発表ですが、やはり二岡と山本モナのコンビがもっていきましたね。というのは松っちゃんの冗談ですが、3組目の次課長河本とフット後藤コンビに決まりました。確かに一番面白かったというのはありますからね。そもそも他のコンビが自ら自滅していったというのがあったので妥当な線でしょう。

今回の総評ですが、やはり正月に行われたバージョンの方が面白いですね。冒頭で松っちゃんが正月の時より平均年齢が5歳ほど若いだけといっていましたが、その5年のキャリアが相当モノをいうとうことがわかりったので、やはり正月のほうに呼ばれるのは相当実力があるんだなーという感想です。ですがこういう企画は続けて欲しいです。だって面白いのでということでこんな感じです感想は、もう一度みればもっと細かな点を分析できると思いますが、2回目は普通に愉しみたいと思います。

|

« ザ・ドリームマッチ08真夏の若手芸人祭り!開催 | トップページ | フジテレビ27時間テレビ放送前夜! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213910/41940343

この記事へのトラックバック一覧です: ザ・ドリームマッチ08真夏の若手芸人祭り!感想編:

« ザ・ドリームマッチ08真夏の若手芸人祭り!開催 | トップページ | フジテレビ27時間テレビ放送前夜! »