« 笑っていいとも27時間テレビ編 | トップページ | 27時間テレビ番外編:やっぱり27時間テレビは凄かった »

さんタク27時間テレビ編

さて次も待っていましたプログラム「さんタク」です。

生放送で明石家さんま・木村拓哉の二人が絡むこのコーナーは、二人とも負けず嫌いだし、プライベートでも仲がいいということで楽しみにしていましたが、やはり期待通りの結果でした。

「さんタク」が生放送ということでどんなモノを見せてくれるのかと思っていましたが、湾岸スタジオ屋上で放送です。この炎天下の中ご苦労様ですということでスタートしましたが

最初は木村君が見た27時間テレビについての感想ですが、たけしさんや紳助さんが登場した時は興奮したみたいですね。そりゃそうでしょう僕なんて本当にテレビの前で釘付けでしたので

それにしてもテレ朝の全英オープンゴルフの放送も見ていたんですね。木村君がやっていたのは知っていたのですが、まさかさんま師匠がダメ出しをしているとは思いませんでした。

さて「さんタク」と言えば美女探しですが、今回は食堂の看板娘編です。まず一人目は「縄が大好き年頃娘」はフジテレビ社員食堂「AOMI」の井縄和恵さん、2人目は信州の刻雪村そばの「Eカップの薩摩娘」大山紗侑里さん、3人目は游玄亭西麻布本館の「和服が似合うピュア娘」田中遥子さん、游玄亭の話は僕も何度か色々な番組で聞いたことがあり、箸とエプロンがあるということは知っていましたが、まさか注文しなくても商品が出てくるなんてドンだけ常連なんですか本当に、それとやっぱりさんま師匠クラスにつける店員さんはランクが上の人なんですね。失礼があってはいけないということがお店としてあると思うのですが、それって凄くないですか

おっと話が脱線したところで4人目はだんごの輪島「つまみ食い大好きバツイチ娘」高山由実さんです。上手いことオチがつきましたね。

一通りの紹介が済み食事が済んだところで、いよいよ本来の「さんタク」に戻りまして、今回の企画は本人の携帯を使ったゲームですが、どちらの携帯に早くメールが来るかのゲームではさんま師匠のほうに先にメールが来ましたが、あまりにメールが着すぎたみたいで紹介する人数が限られていました。さんま師匠のほうは関根勤さんと巨人の上原選手、木村君にはCHANGEの監督からきたみたいです。

やっと本来のゲームに戻りましたが、名前は「ケータイルーレット」ゲームとしてはじゃんけんで勝ったほうが相手の携帯のメモリーのあ行~わ行までを選び、その行の中のランダムで言った順番の人に電話をかけるゲームです。

まさかしょっぱなから芸能人はいいですが電話番号が変わっているとは、中川家さんま師匠にはちゃんと電話番号を教えましょう、木村君は芸能人だけれどもかけれない?いったい何をやらかした人か相当気になります。

2回目のさんま師匠は坂田師匠で木村君は巨人の高橋由伸選手、3回目のさんま師匠はかけれない人ちなみに六本木のお店の人ということはキャバ嬢ですかね。4回目のさんま師匠はヤクルトの木田選手、5回目のさんま師匠はラモス監督ですが番号が変わっていたみたいです。3回目の木村君は中井貴一さんです大物が飛び出しましたね。

そして生ならではのハプニング、木村君の携帯にメンバーの慎吾君からメールが入ったリ先ほど電話がつながらなかったラモスさんからはメールで3日前に変わりましたなど生ならではの臨場感です。

そんな中素晴らしい提案がされました。さんま師匠がブラックデビルになるというではありませんか、そして木村君がタクちゃんマンに変身を遂げました。やばい感動です。僕はリアルタイムで「オレたちひょうきん族」は見てなく、DVDでしか未定なのに相当感激しているのであれば、リアルタイムで見ていた人達は相当感動でしょう今回の変身には

今回の対決はだるま落としゲームです。まさかあんな落下をするとは師匠危ないですよ。

いやー面白かったなー!明石家さんまと木村拓哉最高!いいものを見せてもらいましたフジテレビありがとう!

|

« 笑っていいとも27時間テレビ編 | トップページ | 27時間テレビ番外編:やっぱり27時間テレビは凄かった »

映画・テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213910/41982299

この記事へのトラックバック一覧です: さんタク27時間テレビ編:

« 笑っていいとも27時間テレビ編 | トップページ | 27時間テレビ番外編:やっぱり27時間テレビは凄かった »