« 食わず嫌い王決定戦に新垣結衣がやってきた! | トップページ | 相沢紗世いい女すぎ3by王様のブランチ篇 »

コント日本一決定戦「オロナミンC キングオブコント2008」の開催決定

これはお笑い好きには嬉しい朗報になりました。なんとM-1・R-1に続いてC-1グランプリ開催です。

審査基準は「とにかくおもしろいコント芸」といういかにもキングオブコントを決める大会ですね。そして司会はダウンタウン 

うーんこれが面白くないわけありませんよね。10月の決勝戦までこれから3ヶ月間の熱い戦いが始まります。

さてコントといえば昨今のお笑いブームの主役達は常にコントを中心に動いているといってもいいと思います。それに今回は芸暦10年などという枷はないのでベテランから新人までが出場できるという点でも楽しみが増えます。

さてコントといえば僕の中で珠玉の作品は、やはりダウンタウンの二人とその仲間達が繰り広げた「ダウンタウンのごっつええ感じ」から挙げたいと思います。僕が今までで一番面白いと思ったのが「兄貴!」と「ゴレンジャイ」でしょう。

やはりダウンタウンファンにとって忘れることのできないコントだと思います。他にも「トカゲのおっさん」など面白い作品がありますが、僕が好きなのは先に挙げた2点ですね。やはりこの面白さを超すコントにお目にかかれることは滅多にないからです。

いやー考えただけでもワクワクしてきます。漫才と違って小道具や演出が大きくモノを言います。それに漫才も同じですがいかに面白くストーリーを組み立てれるかのセンスも重要なのです。

最後に、この大会が開かれることでとりあえずは、漫才・ピン芸・コントと笑いの見せ方3台要素が出揃ったわけでありため、今後どのような笑いの大会が全国規模で展開されるのか楽しみです。現在主流のショートネタや一発ギャグなどまだ他にもジャンルがあるため今後のお笑い業界に期待します。

|

« 食わず嫌い王決定戦に新垣結衣がやってきた! | トップページ | 相沢紗世いい女すぎ3by王様のブランチ篇 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213910/41728226

この記事へのトラックバック一覧です: コント日本一決定戦「オロナミンC キングオブコント2008」の開催決定:

« 食わず嫌い王決定戦に新垣結衣がやってきた! | トップページ | 相沢紗世いい女すぎ3by王様のブランチ篇 »