« M-1プレス記者発表会を見て現在のお笑い界を考えてみる。 | トップページ | 食わず嫌い王決定戦に新垣結衣がやってきた! »

いよいよ放送開始、「コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命」

いよいよ、木曜10時枠で新ドラマが始まります。

その名も「コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命」です。http://wwwz.fujitv.co.jp/codeblue/index.html主演は山下智久くん、そしてガッキーこと新垣結衣ちゃんだー!その他脇を固める俳優陣は戸田恵梨香・比嘉愛未・浅利陽介などの若手注目株に勝村政信・寺島進・杉本哲太・りょう・柳葉敏郎などのベテラン俳優陣で固める布陣です。

木曜10時枠で今年2回目の医療モノですね。1月クールでは「医龍」4月クールは「ラストフレンズ」そして7月クールは「コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命」と7月クールはTBS系列でも竹之内豊さん主演で菅野美穂さんなどが出演する「Tomorrow」が放送されるので、医療モノ一騎打ちというところも楽しみです。

医療モノにはリアリティと夢の要素が必要ですからね。リアリティは今現在の医療現場の情報を的確に捉えているということ、夢の部分はもちろんドラマならではのスーパードクターの存在です。普通であれば助からないシュチエーションでもドラマなら助かるという部分ですね

まさにこの2つの点を兼ね備えていたドラマが「医龍」でしたので、やっぱり医療モノのドラマをやる以上実際の現場のリアリティ感が伝わらないといけませんよね。特にここ2~3年ぐらいですかね。ドクターヘリの存在が注目されてきたのは

一応直近のデータですと、平成19年度の出演回数が5000回ぐらいで、一日平均14回、都道府県別で一番出演回数が多いのが静岡とで1300回とのこと。スピードが重要な緊急医療にとってドクターヘリの存在が命を左右することになりますので、今回のドラマでリアリティを追求して欲しいと思います。

ドラマの内容も楽しみなところですが、多分明日は番宣で、「めざましテレビ」や「笑っていいとも」に山下君とガッキーがゲスト出演すると思っているので、そこの部分が僕は楽しみです。ガッキーをバラエティ番組で見れるのは嬉しいことです。

ということで明日の木曜10時枠のドラマに期待をしつつ、実は深夜に放送されるアニメ「西洋骨董洋菓子店~アンティーク~」の放送の方が楽しみなんですけど、終わりにしたいと思います。

|

« M-1プレス記者発表会を見て現在のお笑い界を考えてみる。 | トップページ | 食わず嫌い王決定戦に新垣結衣がやってきた! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213910/41717144

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ放送開始、「コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命」:

« M-1プレス記者発表会を見て現在のお笑い界を考えてみる。 | トップページ | 食わず嫌い王決定戦に新垣結衣がやってきた! »