« いよいよ公開!「崖の上のポニョ」の初日舞台挨拶を見てきました | トップページ | ザ・ドリームマッチ08真夏の若手芸人祭り!開催 »

世界のナベアツビストロスマップ見参!

いやー、面白かった。今日のスマスマはオモロー!

世界のナベアツとスマップのカラミは、本日のビストロスマップのゲストは世界のナベアツと高橋克実さんでした。まあ簡単にいうとレッドかーぺットつながりです。

世界のナベアツも去年一気にブレイクしましたが、元々ジャリズムの頃は相方の「世界鼻100選こと山下」しか知らなく、その時は相方は構成作家をしているという情報しかなかったのですが、一気にきましたね。お笑いドリームの体現者です。

高橋さんは「ショムニ」の時から見ていますが、まさかここまで面白い人だとは、まあそれがわかったのは「トリビアの泉」でしたけど、本当に下手なお笑い芸人よりも実はトークも上手く、自虐ネタ満載の人ですからね。こういう俳優が今は多いですよね、演技も上手いがトークも上手く面白い俳優さんが、もっと正体をさらけ出して欲しいものです。

さて今回オーダーは、夏バテ防止の面とエビとカニ料理です。料理のことはまた後で注目するとして

まずはレッドカーペットの話をしていましたが、やはりここ最近のお笑い番組は「ザ・イロモネア」や「レッドカーペット」など今までになかった形式のお笑い番組が増えている中、僕の中ではピカイチの番組ですね。

そして今回もナベアツが言っていましたが、相変わらず「売れかけている」と連呼しておりました。そんなナベアツの悩みは番組前半で「アホ」になりすぎると笑いの量が減るという悩みですが、それは正しいネタの連呼は「飽き」につながるので

そんな2人のスマップとの関係性ですが、克実さんは剛君と吾郎ちゃんと一緒にお酒を飲んだとのコト、ですが何故吾郎ちゃんが剛君の舞台の中打ち上げに参加したのかが疑問です。

木村君と克実さんとの「平泉成」さんのモノマネ合戦を繰り広げました。ですが克実さんは中笑いで木村君はオモローの評価です。克実さんはお墨付きを貰っているんですけどね。やっぱりアウェーは辛いものです。続いて、世界ナベアツは新ネタとして8の倍数の時「こびへつらう」という新ネタを披露、若干しくじった感が否めなかったですが、ナベアツの力を感じることができました。

いよいよ試食ですが、慎吾君吾郎ちゃんチームのメニューは、フレンチ前菜としてエビサラダハチミツソースでマリネしたサラダに特製かにクリームコロッケ、メン料理は香取特製3マー麺にフカヒレ入りの野菜あんをかける構成です。

エビ料理は僕は刺身と天ぷらがやはり好きなのでフランス料理に使われるオマールエビやラングスティーヌは食べた記憶がありませんね。カニクリームコロッケもカニが苦手なため食べたことがなく、人生損しているなと実感しているばかりです。そしてカニクリームコロッケにはガスパチョと一缶45,000円のキャビアと贅沢ですね。

麺料理のほうですがl、サンマー麺も一度しか食べたことがないので、フレンチと中華方面を食べに行かなくてはと本日思いました。

木村君剛君チームは、オマールとタラバのパイ包みココット・草なぎ特製冷麺に坦々ゴマだれ付きです。木村君の料理は素材そのものの味を楽しめますし、一緒に使っている材料の味が絡み合って相当美味しそうでした。冷麺の方ですが豚の角煮が使われているのは珍しいですね。やっぱりビストロ特製の冷麺ですね。そして冷麺をゴマだれにつけて食べるという食べ方が2種類あるところも面白い!

さて勝敗ですが、今回は慎吾君吾郎君チームに決まりました。勝敗は克実さんの麺料理で決まったみたいです。それよりも最後にナベアツが披露した「脅威のチンスコウ握りつぶし」のギャグは悪ふざけにしか思えませんでしたが、僕が思うにビストロスマップに出演した以上、売れています十分

そんなところで本日終了です。やはり世界のナベアツは面白い!

|

« いよいよ公開!「崖の上のポニョ」の初日舞台挨拶を見てきました | トップページ | ザ・ドリームマッチ08真夏の若手芸人祭り!開催 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213910/41925711

この記事へのトラックバック一覧です: 世界のナベアツビストロスマップ見参!:

« いよいよ公開!「崖の上のポニョ」の初日舞台挨拶を見てきました | トップページ | ザ・ドリームマッチ08真夏の若手芸人祭り!開催 »