« やっぱりタモリさんは凄いなー! | トップページ | リアクション王、出川哲朗が骨折! »

唐沢寿明と宮沢りえの関係は?byスマップ×スマップ

本日のスマップ×スマップは楽しみにしていました。

ゲストは僕の中のお笑い俳優、唐沢寿明さんがゲストで登場するからです。そして今回はもう一つ変わった趣向にて、ゲストがお友達を連れてくるというということで、宮沢りえさんを連れてきました。

もうのっけから唐沢さんは飛ばしてましたねー、僕は唐沢さんが2枚目なのに何故か3枚目を演じるところが好きで、それ以上にバラエティで見せる顔は大好きです。

今回のテーマは「夏ガキ料理と辛い料理」です。唐沢さんに今回期待していたのは試食の時のトークに注目していたのですが、そこは期待通りでした。所々に意味がわからない言葉を使ったりして最高です。ミスター麻婆豆腐なり2005年のMrラー油であったり意味がわかりませんでしたが、やはりそこが唐沢寿明というところを見せてもらった気がします。

それよりも宮沢りえさんの雰囲気が昔の感じに戻ってきたかなーと思いましたね。一時期どうしたの?というぐらいやせていたと思われるのですが、昔まあ高校生の時にふっくらしていた感じが戻ってきて綺麗になってきたなーと昔よりも今の方が

さて二人の関係ですが友達ということで10年来の友達みたいです。今回は映画の宣伝もかねてゲストとしてきているみたいなのですが、中居君と唐沢さんが映画の撮影所が一緒だったというのが驚きましたね。唐沢さんのほうは今年公開の「20世紀少年」です。今回は三部作の一本目ということで僕は相当期待しています。

今回のゲストとスマップの関係ですが、木村君は唐沢さんとは95年公開の映画「君を忘れない」宮沢さんとは「協奏曲」で共演、吾郎ちゃんは二人との共演はなし、剛君は2003年のドラマ「太閤記サルと呼ばれた男」で共演、慎吾君は今まで街で会った事が一番会う人とのこと。

いよいよ試食ですが、木村君・吾郎君チームは、夏ガキの塩釜焼き・フルーツトマトの冷製カッペリーニ、カキ入り麻婆豆腐の3食です。今回の料理でカキの塩釜焼きで調理したのは初めて見ましたね、そこにスダチを絞って食べるそりゃ上手いでしょう。そのカキをパスタに絡めるというのは最高でしょうね。

カキ上手いですからねー、僕も大好きですもの!そして今回また意外なのがカキを入れた麻婆豆腐ですね。麻婆豆腐には四川山椒を使用、刺激が強いものを使っています。僕は一度食べた時にお腹がイカれましたね。四川料理は辛すぎて僕はダメです。ですがカキを入れた麻婆豆腐は食べてみたいなー

続いて慎吾君・剛君の料理ですが、夏ガキガスパチョソースがけ、和風香味ソースがけの2種類の食べ方、ノドグロの干物・ピリ辛冷汁・納豆三種もり(大粒・小粒・黒)の定食仕立てです。

今回カキにはアワビの肝ソースやカラスミを使用しているところが贅沢ですね。僕カラスミはまだ食べたことがないので一度どんなものか食べてみたいものです。そして冷汁に今回はラー油を入れるなど変わった食べ方を行うことが多かったですね。

それにしても唐沢さん自身も思っていたんですね。中身のない会話をしていることに、ですが中身のない会話ができる出来ないでは人生の愉しみ方が違います。

さていよいよ判定ですが、木村君・吾郎君ペアが勝利しました。要因はカキと辛い料理をきちんと表現していたのが二人だったとのコト、それよりも唐沢さんに「辛さわ(カラサワ)」と聞いた時にいちいち反応するのが面白かったです。

今回のビストロスマップも面白かったなー!宮沢りえさん久しぶりにテレビで見ましたけど、昔より綺麗になってきているのであとは結婚ですかね。いったいどんな人と結婚することになるのか期待しつつ終わりにしたいと思います。

それにしても最後の唐沢さんのキスは良かったなー!

|

« やっぱりタモリさんは凄いなー! | トップページ | リアクション王、出川哲朗が骨折! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213910/42139084

この記事へのトラックバック一覧です: 唐沢寿明と宮沢りえの関係は?byスマップ×スマップ:

« やっぱりタモリさんは凄いなー! | トップページ | リアクション王、出川哲朗が骨折! »