« 織田裕二がピンチ、月9の視聴率がー | トップページ | 江頭伝説再び、女子レスリング中継で最高視聴率獲得! »

ダブルあやや夢の共演!byスマップ×スマップ

本日のスマップ×スマップのビストロのゲストがダブルあややでした。

松浦亜弥さんとニューハーフのはるな愛さんです。はるな愛さんは今でこそ松浦亜弥さんのモノマネをすることで有名ですが、多分その芸を一番最初に僕がみたのはTBSの深夜に放送されている「あらびき団」で見たのがはじめです。

僕の中ではそれ以降大活躍です。そして本物のあややの方ですが、ここ最近何をしていたのかなーというのが僕の感想で、久しぶりにCM以外にテレビに出演しているところを見ました。

そんな二人のオーダーですが、カレーとお茶漬けです。あややはお茶漬けが大好きなので、梅干や鮭を焼いたものを入れているとのコト、はるな愛はカレーですが、好きな彼氏が出来たらカレーを作りたいとのこと

さてスマップとの会話の移動中に中居君がはるな愛さんの背中を見て「広い背中ですねー」と一言、そりゃ男ですからね。今回スマップとのトークが短かったですけど、はるな愛さんは木村君がタイプらしい、本物のあややは臭いフェチのためスマップメンバー全員の臭いを嗅ぎ一番のタイプの臭いは慎吾君だった模様、そしてはるな愛さんの珠玉の芸「エアあやや」を披露、スマップ全員大爆笑でした。

さていよいよ試食と思いきや、はるな愛さんが新ネタを披露「エア中居」です。それも曲が「青いイナヅマ」でしたが、中居君は失笑でしたね。

こんどこそ試食ですが、まずは吾郎君・剛君チームから、シーフードカレーグラタン、氷茶漬けです。カレーグラタンは初めて聞きましたね。グラタンなのでホワイトソース、エビはオマール海老・ラングスティーヌ・芝海老を使用、スパイスとホワイトソースの組み合わせが全く想像できない未知の料理です。続いての氷茶漬けは鮭やイクラを使ったご飯に一番出汁で作ったかき氷をのせ、それに再度出汁をかけるこれもまた新しい料理だと思います。

それにしても今回の試食の時の慎吾君のリアクション芸のあややの真似はキレがありましたね。

続いては木村君・慎吾君チームですが、幻の鮭、鮭児を使った鮭茶漬け、そしてカレーつけうどんと焼きおにぎりの組み合わせです。茶漬けのほうですが鮭児を使っている以上一切の工夫は必要ないと思います。鮭児そのものを愉しむのが一番だとおもうので今回はシンプルな茶漬けですが材料は極上と料理としては理想ですね。最高の材料にはさほど工夫する必要もなく材料の味を最大限に発揮できる調理法が一番なので、ですが僕はまだ鮭児を食べたことがないので、頑張ります。

続いてのカレーですが、カレーつけうどんということですが、どっかの有名なうどん屋さんがやってなかったかなーと思ったのですが、まったく想像つきませんね。カレーうどん自体がおいしいので夏ならではのカレーうどんの食べ方でしょう。そして最後に焼きおにぎりをうどんをつけた汁にバチコーンと入れてカレーになるという二度楽しめる料理です。

それにしても今回、鮭児を用意したスタッフが凄いです。

いよいよ判定ですが、今回は木村君・慎吾君チームが勝利です。今回のキスのプレゼントは勝利チームにはあややから、はるな愛さんから慎吾君と何故か中居君がキスをされるという展開、はるな愛さんは木村君にキスしたかったでしょうに

そんなこんなで、ダブルあややの共演は終了です。

|

« 織田裕二がピンチ、月9の視聴率がー | トップページ | 江頭伝説再び、女子レスリング中継で最高視聴率獲得! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213910/42206208

この記事へのトラックバック一覧です: ダブルあやや夢の共演!byスマップ×スマップ:

« 織田裕二がピンチ、月9の視聴率がー | トップページ | 江頭伝説再び、女子レスリング中継で最高視聴率獲得! »