« 嵐、桜井翔の素顔とはbyおしゃれイズム | トップページ | 新垣結衣とラブソング »

金メダリスト北島康介登場byスマップ×スマップ

本日のビストロスマップのゲストは金メダリスト北島康介選手です。

北京オリンピックにて日本水泳界初の2大会連続2冠を達成した日本水泳史に残る選手であります。今回オリンピック期間中に撮影をしたんですよね、何せ昨日の閉会式に出場していたので北島選手、と考えると金メダル獲得後日本へ帰国→撮影→北京へと急がしすぎですね。

今回、北島選手が注文したのは「金メダル料理」です。ビストロスマップは今回が2回目、前回もオリンピック金メダル獲得後ゲスト出演しています。

さてそんな北島選手ですが、やはり金メダル獲得は嬉しかったみたいです。北京五輪までの4年間の思いとしては、一番厳しかった点として精神的にオリンピックに向かう気持ちになれなかったとのこと、その際は「もう一度この舞台に立ちたい」という気持ちで過ごしたみたいです。

さてここで1点中居君からの疑問として、100Mの優勝記録と、リレーの時の記録が違うということで、その疑問に北島選手はリレーの場合は選手が来るタイミングで飛び込めるため実質-0.6秒ぐらい違うみたいです。これは初めて知ったので勉強になりました。

続いてはスマップメンバーとのトークですが、吾郎君とは世界水泳の時等であっているみたいですが、北島選手は天才型か努力型かという話になった際に、コーチは努力が出来る天才と言ったそうです。世界の頂点に立つには努力×才能ですよ本当に

それと木村君が言っていた選手紹介の際に左胸と一度掴んで手を上げる北島選手のしぐさですが、あまりに強く握り締めたせいでジャージを脱いだ時痕がついてしまっていたことを木村君が言うと流石の北島選手も「かっこ悪い」と思ったみたいです。それにしても木村君良く見ているなー

さて試食ですがまず木村君・剛君チームです。焼肉丼(プラチナポークと牛カルビ)、いちじくのチーズケーキタルト、赤ワインのシャーベットです。プラチナポーク美味しいんですよ食べたことありますが、試食の中で北島選手は食事制限等はしていないとのコト、スポーツ選手には食事制限がつき物かなーと思ったのですが違うんですね。

続いてデザートですが北島選手の好きないちじくを使ったチーズケーキタルトです。デザート好きの僕としては、相当食べたい一品でした。

続いて慎吾君・吾郎君チームです。カレーパン(カレールーの中にとろーりチーズとプラチナポーク)、黄金スープ餃子入り、いちじくパイ・フルーツ盛りヨーグルトアイスです。

今回2組ともシンプルでしたね。その代わりいい材料を使っているということがわかりました。今回のビストロのメニューは食べたいですね。北島選手が選手村にあったら毎日食べるというほど美味しいということで、気になりますねー本当に

さて今後の北島選手の目標としては「子供に夢を与えたい」ということがあるみたいで、水泳教室までは行かないが「泳ぐ楽しさ」を伝えて行きたいとのコト。うーん素晴らしい

いよいよ判定ですが、木村君・剛君チームの勝利です。今回の勝因はご飯ものが出てきたことが勝因とのコトでした。最後に今後の予定はまだ決まっていないがゆっくり休みたいとのコト、そして引退報道についてはニュースでも言っていまいたが競技中に言われたことには驚いたみたいです。

ということで、今回のビストロスマップ終了です。そして来週のビストロスマップのゲストはウィル・スミスとシャーリーズ・セロンとのこと、というわけで来週も楽しみということで今回終了です。

|

« 嵐、桜井翔の素顔とはbyおしゃれイズム | トップページ | 新垣結衣とラブソング »

映画・テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213910/42273725

この記事へのトラックバック一覧です: 金メダリスト北島康介登場byスマップ×スマップ:

« 嵐、桜井翔の素顔とはbyおしゃれイズム | トップページ | 新垣結衣とラブソング »