« リアクション王、出川哲朗が骨折! | トップページ | あんな・えれな・香里奈能世3姉妹がドラマ初共演 »

北島康介、歴史的記録2大会連続2冠達成!

本日注目のレースを今見終わりました。北京オリンピック男子平泳ぎ200M決勝です。

北京オリンピックにて北島康介選手が200M平泳ぎにて金メダル獲得、100Mに続いて2冠達成です。100・200と連覇達成です。

素晴らしい!日本水泳史の中でも歴史的な記録でしょう!

やはり今回はアメリカ予選で最大のライバルであるハンセンが破れ出場できないことから金メダルは確実だろうなーと思っていたのですがやってくれました。

圧倒的な強さです。

それにしても北島強かったスタートから終始リードを続け100Mのターン時点では世界記録ペースだったのですが、惜しくも世界記録は更新できませんでしたが、やはり凄い凄すぎます。

インタビューでも「記録が出なくて悔しいですけど、優勝できたことに感謝しています」2大会連続2冠に関しては「もう一回この舞台に立てたことに感謝している」「この舞台を夢見てやってきたので自分ひとりではここまでこれなかった、この感謝を皆と分かち合いたい」と100Mの時よりは冷静な感じでしたが、見ている僕は大興奮でした。

いやー何度も言います。素晴らしいです。

この後はメドレーリレーが残っています。今回バタフライで松田選手が銅メダル、平泳ぎでは金メダル残りの背泳ぎ・自由形の選手の記録によってはメダルも狙えるメンバー構成で望めると思われるので楽しみです。

いやーそれにしても興奮しました!北島選手金メダルおめでとうございます。

|

« リアクション王、出川哲朗が骨折! | トップページ | あんな・えれな・香里奈能世3姉妹がドラマ初共演 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213910/42163489

この記事へのトラックバック一覧です: 北島康介、歴史的記録2大会連続2冠達成!:

« リアクション王、出川哲朗が骨折! | トップページ | あんな・えれな・香里奈能世3姉妹がドラマ初共演 »