« AKB48の菊池彩香の解雇について考える | トップページ | 織田裕二がピンチ、月9の視聴率がー »

芸歴31年、村上ショージについて考える

さて、気になる記事を見つけたので書きたいと思います。

吉本興業所属、芸歴31年の大ベテラン「村上ショージ」兄さんがなんとおたくの聖地秋葉原で前説を行うという記事です。

本日16日に吉本興業所属の8人組グラビアアイドルユニット・YGAがイベントを行うということでショージ兄やんが前説をするということらしい。

村上ショージさんと言えば、「おいどん・牛丼・西郷どん」「しょーゆ(醤油)こと」「どぅーん!」など迷作を多数残している偉大な方です。明石家さんま師匠とのコンビは絶妙で、ピンではあまり面白くないですが、大勢の場面では一気に流れを掴む(場を止める)ギャグをもつ天才の一人だと僕は思っています。

今回何が凄いかという、ここまでのベテランが前説を行うということです。前説は基本としてはこれから売れそうな若手芸人が勤めることが多いと思われますが、村上ショージさんはお笑い界の中ではそれなりに名も知れていますし、通常であれば若手から尊敬?される立場ででもあります。

そんな兄さんが前説とは、まあ理由は親交の深い明石家さんま師匠の元マネジャーで、現在「ルミネtheよしもと」の支配人からのオファーがあったから見たいですが、それを快諾するのは器が大きいです兄さん!

「徹子の部屋」に出演した時は思いっきり徹子さんに自身の芸を「スベリ芸」と言われ、その芸を極めた方凄い人なんですけどねー

まあ本日行われたイベントの映像が芸能ニュースで流れてくれないかなーと思っていますが、オリンピックのシーズンはよほどインパクトのある芸能ニュースでないと放送されませんから、テレビ局には一度冒険をして欲しいものです。

|

« AKB48の菊池彩香の解雇について考える | トップページ | 織田裕二がピンチ、月9の視聴率がー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213910/42185182

この記事へのトラックバック一覧です: 芸歴31年、村上ショージについて考える:

« AKB48の菊池彩香の解雇について考える | トップページ | 織田裕二がピンチ、月9の視聴率がー »