« ダブルあやや夢の共演!byスマップ×スマップ | トップページ | 畑野ひろ子と鈴木啓太の結婚について考える »

江頭伝説再び、女子レスリング中継で最高視聴率獲得!

00320080819003080819_outr エガちゃんこと、江頭2:50がまたまた伝説を残した模様です。

北京オリンピックの女子レスリング55キロ級の中継で最高視聴率を獲得したとのコト。

ここから記事を抜粋させていただきますが、試合は午後6時すぎからNHK総合で生中継され、吉田沙保里(25)が連覇を果たした。平均視聴率は24.9%と高い数字をマークした。

この中継で国際映像がとらえたのは応援席で日の丸ハチマキを巻き、頭から全身すっぽり金色のボディースーツを着た異様な男。江頭その人だった。金メダルを取った吉田が客席に向かって国旗を掲げてウイニングラン、その直後、金ピカの江頭が大写しになった。この場面が瞬間最高視聴率32.8%をマークした。

ということらしい。そもそも何故エガちゃんが北京オリンピックの中継に映ったかというと、プライベートで行っていたみたいです。これも記事に書いてあったのですが、何故吉田選手を応援していたかというのは、厳戒態勢の中、長野市で行われた聖火リレーの際、トレードマークの黒タイツの姿で登場。このとき、リレー走者だった吉田が手を振ってくれたことに感激して、応援を思いついたようだ。とのこと

それにしてもさすがエガちゃん、北京オリンピックでも伝説を残すとは、毎回「伝説を残す!」と言っているだけありますね。まあ僕はエガちゃんのことは尊敬していますから、何せあそこまで体を張れる芸人はいないということと、恐れを知らずに全てのことに果敢に挑戦する姿勢は日本の芸人の中で一番ではないでしょうか

まあエガちゃんはある意味、存在自体が伝説ですからね。まあ僕が一番印象に残っている名言は「1クールのレギュラーより、1回の伝説」この言葉は出来るようでできないエガちゃんならではの名言です。だからこそ上記にも書いたとおり僕はエガちゃんを尊敬しているのです。

まあそんなところで、エガちゃんはこれで世界にも知れ渡るでしょう、「金色全身タイツ男」として

|

« ダブルあやや夢の共演!byスマップ×スマップ | トップページ | 畑野ひろ子と鈴木啓太の結婚について考える »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213910/42215125

この記事へのトラックバック一覧です: 江頭伝説再び、女子レスリング中継で最高視聴率獲得!:

« ダブルあやや夢の共演!byスマップ×スマップ | トップページ | 畑野ひろ子と鈴木啓太の結婚について考える »