« 巨星逝く、赤塚不二夫さん死去 | トップページ | 皆藤愛子可愛すぎ4:愛ちゃんが花嫁さんになっちゃった! »

人気ケータイ小説「恋空」連続ドラマでは不発?

さてさて、昨年ですか新垣結衣ちゃんが主演で映画化された「恋空」ですが、今クールは連続ドラマで放送されるということでどうなうものかなー?と思っていたのですが、悲しいかな予想通りの結末になってしまいました。http://www.tbs.co.jp/koi-zora/

初回視聴率5.6%と厳しいスタートを飾ることになりました。「恋空」は4月の改変期にて新しくできた土曜夜8時の枠にて放送されています。

そうです。全開放送されていたドラマは「ルーキーズ」です。森田まさのり先生の名作を見事ドラマ化に成功、映画かも決定したという改変期一発目としては大変いい成績を残したドラマになります。

さて皆さんご存知の通り「恋空」はケータイ小説に掲載され、爆発的人気で映画化されたものです。映画化の際は大変話題になったものです。

そんな「恋空」もよーく考えれば相当過激な内容です。レイプ・中絶等の昔からあまり日本人には受け入れられないシーンが出てくる内容でもあります。土曜日八時親子揃ってみるドラマとしては内容が過激なのかなーと思いますが、それ以外にも問題はあると考えます僕は、それは・・・・・キャストの問題なのかなーと

それは「恋空」の主人公:美嘉とその相手ヒロが新垣結衣ちゃんと三浦春馬君のイメージが残ってしまっていて、今回は水沢エレナちゃんと瀬戸康史君、ネームバリューが失礼ながらイマイチではないかなーと、ファンの人に怒られること承知で書きますが、若干弱いですキャストが

その他のメンバーも僕の勉強不足が関係しているのですが、本当にこれから売れてくるであろう人達ばかりなので全然わかりません。ヒロの姉役の松下奈緒さんや美嘉の父親・母親役の岸谷五朗さんと羽田美智子しかわかりません。

原作・映画ともに成功している作品がドラマでコケるということは単純に脚本の問題ではないと考えます。放送時間とキャストかなーともしくは、土曜8時という時間帯には似つかわしくない内容とも考えます。これが金曜22時とかだったら案外とるかもしれません。視聴率をこれから物語りも進行していき佳境に入る頃にどれだけ視聴率が上がっているか気になりつつ終わりにしたいと思います。

|

« 巨星逝く、赤塚不二夫さん死去 | トップページ | 皆藤愛子可愛すぎ4:愛ちゃんが花嫁さんになっちゃった! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213910/42064713

この記事へのトラックバック一覧です: 人気ケータイ小説「恋空」連続ドラマでは不発?:

« 巨星逝く、赤塚不二夫さん死去 | トップページ | 皆藤愛子可愛すぎ4:愛ちゃんが花嫁さんになっちゃった! »