« どうした!柳楽優弥 | トップページ | 唐沢寿明の面白さbyおしゃれイズム »

懐かしのTVゲームTOP20byスマステーション

今夜のスマステーションの企画は面白かったです。

内容は懐かしのTVゲームTOP20ということで、ゲストは草彅剛くん、さて前置きはいりませんTOP20の発表です。

20位は「マッピー(84年)」です。超やりましたね僕はマッピー大好きなので

19位は「魔界村(86年)」このゲームもハマりましたね。当時はクリアできる気がしませんでした。今やったらいけるかも

18位は「グラディウス(86年)」これも超ハマったこれは自身があったゲームのですね。

17位は「ソニック・ザ・ヘッチホッグ(91年)」実はやったことがありません。相当やりたかったんですけどねタイミングが全然見つかりませんでした。

16位は「高橋名人の冒険島(86年)」これもハマったはというより、滅茶苦茶やったこのゲームは

15位は「アイスクライマー(85年)」このゲームもやったことがありません。というより「ぷっすま」をみて初めてこのゲームの存在をしりました。

14位は「エキサイトバイク(84年)」このゲームは今までランキングで発表されたゲームの中で一番ハマった記憶があります。

13位は「ツインビー(86年)」このゲームも友達の家で超やりましたよ。ですがクリアした記憶はありませんね。

12位は「桃太郎電鉄(88年)」このゲームは小学生の頃特に夏休みは、このゲームを持っている友達の家で毎日やっていました。

11位は「ロードランナー(84年)」このゲームほど当時クリアできるとは全く思いませでしたね、なのでいまやって見たいなー

その他にも「たけしの挑戦状」・「スペランカー」・「バンゲリングベイ」・「ドルアーガの塔」珍作・激ムズとして4つが紹介されました。

10位は「ポートピア連続殺人事件(85年)」このゲームは存在は知っているのですが、やったことがありませんね。

9位は「スパルタンX(85年)」このゲームも超ハマったというより、何回クリアしたかわかりません。

8位は「ボンバーマン(85年)」このゲームは一時期無敵でしたよ僕の強さは

7位は「ファイナルファンタジー(87年)」記念すべき第一作ですが、やったことはありません。初めてやったのは3からですかね。

6位は「ゼルダの伝説(86年)」ゼルダ初めてやったのはスーパーファミコンかな、それ以降はやってないかも

5位は「ゼビウス(84年)」このゲームは1~2回ほどしかやったことがありません

4位は「テトリス(88年)」3時間ぐらいぶっ続けでやった際はしんどかったなー

R-35世代感涙のラインナップとして、「ダービースタリオン全国版(92年)」・「MOTHER(89年)」・「ロックマン(87年)」などの名作

3位は「ストリートファイター(92年)」これは小学生6年生のころ、毎日学校から帰って友達の家に10人近く集まってやっていました。ほんと超ハマった格闘ゲームです。

2位は「ドラゴンクエスト(86年)」このシリーズ以降全てやっております。唯一納得いかないのが、DSで最新作が発売されること。

1位は「スーパーマリオ(85年)」超がつくほどピーチ姫助けた!僕の中では2が一番難しい

ヤバイラインナップでした。全作品をやったことがあるわけではありませんでしたが、全部知っていたことが嬉しかったです。それにしても懐かしかったです。

それにしても慎吾くんと剛くんの「ストリートファイター2」の戦いは面白かった、2人とも世間のやりこんだ人間に言わせるとまだまだ甘いですぞ

ということで、最高に面白かったです。やはりファミコンなのかなー今流行りは

|

« どうした!柳楽優弥 | トップページ | 唐沢寿明の面白さbyおしゃれイズム »

映画・テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213910/42330280

この記事へのトラックバック一覧です: 懐かしのTVゲームTOP20byスマステーション:

« どうした!柳楽優弥 | トップページ | 唐沢寿明の面白さbyおしゃれイズム »