« キングオブコント2008ファイナリスト発表! | トップページ | アメトークスペシャルの予習をしよう! »

男の着こなしグランプリbyロンドンハーツ

今回は僕の大好きな企画である「男の着こなしグランプリ」です。

やはり男たるもの常におしゃれであり続けたいではありませんか、この企画は毎回5人の男性ゲストが審査員の前で様々なシュチエーションの服を披露し、場合によってはボロカスに言われるなんとも悲しい企画でもあります。

ゲストは世界のナベアツ、狩野英考、品川庄司の庄司、アンタッチャブル山崎、野久保直樹の5人で、審査員はおなじみのRIKACOさん、神田うのさん、辺見えみりさんのお三方です。

今回はやはり庄司に期待したいですね、芸人の中でもオシャレと言われていますので、それと全部に出場しているアンタ山崎にも注目です。

さてまずは第1のシュチエーションですが、「ワイドショーが待ち構える中恋人とパリ旅行から帰国」という芸能人にはおなじみの場面です。はじめのシュチエーションなのに審査員は辛口でした。ナベアツは吐きそうになり、狩野英考は気持ち悪いといわれ、野久保くんは誉められましたねファッションに関してはバカじゃないみたいです。庄司も誉められました。いよいよ山ちゃんです、おっと山ちゃん怒られました。

第2のシチュエーションは「山中湖でサイクリングデート」毎回おなじみのアウトドアのテーマです。

またもやナベアツはボロボロにされました。狩野英考は最初のシュチエーションよりはマシになったと思ったのですが、評価は中途半端・オシャレが浅いとボコボコにされていました。野久保君は先ほどの高評価に続いてまたも高評価です。庄司は先ほどとは打って変わってどうした?と思わせる格好ですが、さすがオシャレボーイです自身の中で考えをもっての格好なので流石です。高度なオシャレに挑戦しているということでまたも評価が高いです。最後は山ちゃんですが、ファッションは誉められましたが欠点が山ちゃんの体型ということで、どうしようもないところを言われていました。

第3のシチュエーションは「彼女の誕生日に三ツ星フレンチディナー」これはドレッシーになりすぎないようにし以下に崩すかという点が非常に難しいテーマになります。

さて審査員チェックにはいりますが、ナベアツは靴がスニーカーということでNG評価です。狩野英考もスニーカーでアウト、3回連続ボコボコにされていました。野久保君はパーフェクトな着こなしだが崩すという遊び心がないという点が指摘されました。庄司も着こなしはカッコいいが肌をさらけ出しすぎという点が指摘されました。いよいよ山ちゃんですが、レストランには入れるが、組み合わせにより評価が下がりました。

いよいよ総合順位の発表です。1位は野久保君、2位は庄司、3位は狩野英考、4位はナベアツ、5位は山ちゃんでした。

今回は野久保君と庄司がダントツ過ぎて、ナベアツと狩野英考がボコボコにされる、山ちゃんはいつもどおりの感じでした。それにしてもこの企画は勉強になりますね。とくにドレッシーな格好をしなくてはいけない場面に出くわした際何処まで崩して良いのかという点があまりわからないことがあると思うので、最低限のラインが勉強できるいい企画であります。

最後にやっぱりオシャレは難しいですね。今年はジャケットやドレスシャツなどを購入を今後考えているので、色々勉強していきたいと思います。

|

« キングオブコント2008ファイナリスト発表! | トップページ | アメトークスペシャルの予習をしよう! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213910/42427594

この記事へのトラックバック一覧です: 男の着こなしグランプリbyロンドンハーツ:

« キングオブコント2008ファイナリスト発表! | トップページ | アメトークスペシャルの予習をしよう! »