« 天声慎吾の最終回をみてテレビ業界について考える! | トップページ | 竹内まりやのベストアルバムを購入しました! »

堀北真希ちゃん最高!bySMAP×SMAP

真希ちゃんは可愛い!それに尽きるビストロスマップでした。

本日はゲストに堀北真希ちゃんとゆずの北川さんがゲストでした。この二人は来月から始まる月曜9時のドラマ「イノセント・ラブ」の主演の二人です。http://wwwz.fujitv.co.jp/innocentlove/index.html

真希ちゃん僕のお気に入りの女優さんのひとりです。ですが出演しているドラマを見たことは一度もありません。僕は好きな女優さんがドラマに出演していても見ないのです。その宣伝などで出演するバラエティ番組を見るのが好きなので、なにせ台本があるとはいえバラエティ番組は女優さんの「素の表情」が見れる貴重な機会だからです。

なので真希ちゃんを中心に今回の記事をかきます。

さてそんな真希ちゃん達がオーダーした料理は、トマトとご飯とおかずです。それにしても可愛い笑顔しやがってと思いますねー、去年一度真希ちゃんはビストロに出演していますが、北川さんはドラマも始めてビストロも初めてということですが、まさか北川さんがドラマに出演することになるとは歌手と俳優の二束のわらじを履くことになるのかは今回のドラマの出来次第でしょうね。

北川さんの役が真希ちゃんに愛される役なんて羨ましいことです。真希ちゃんは「イケメンパラダイス」や「篤姫」など全く別物の演技を行うことでいい女優さんになっていってほしいものです。

さて2人のスマップとの関係ですが、真希ちゃんは去年ビストロ出演で、ゆずは歌のコーナーにも出てないような話しっぷりなので近いうちにあるかもしれません。それにしてもプライベートなことになりますが、僕の通ってるケーキ屋さんの店員が真希ちゃんに似ているんですけど、改めて思いました。あの子は凄いケーキ屋にしておくのはもったいないです。

いよいよ試食ですが、まずは木村君・吾郎ちゃんペアです。トマトのスープとパスタです。トマトとカニのふわふわスープ、トマトとジャコの冷製パスタ、トマトを入れた麻婆豆腐これでもかというほどトマトを使っています、みていると今回のテーマのおかずとご飯にトマトを絡めた構成になっています。特に麻婆豆腐にトマトを入れるのは流石の発想ですね。ドライトマトを使うということは、多分トマトのみずみずしさが麻婆豆腐の邪魔になるからかなーと思いました。

慎吾君剛君ペアですが、さば塩焼きにトマト大根おろし、松茸ご飯、具たくさん豚汁、トマトを使ったデザートで、トマトゼリー・トマトと豆腐のムースケーキ・トマトアイス&ゆずアイスです。まずさば塩焼きですが僕の中で最強の焼き魚の一つですが、それにトマト入りの大根おろしをつけて食べるというのは味の想像がつかなく興味をそそります。

デザートのほうですが、トマトは確かにデザートとして使われることが多いですが、トマトゼリーとトマトアイスは想像がつきません。トマトを使ったケーキは中目黒の「ポタジエ」で売っているはずなので気になる方はどうぞって感じですかね。http://www.potager.co.jp/index.php?PHPSESSID=a4005a3579bea86d80d937f9f84670a1

それにしても真希ちゃんがトマトゼリーを食べた時に「おいしい」と言った瞬間僕はテレビの前で「可愛い!」と本気で言ってしまいましたよ。

さていよいよ結果ですが、今回は慎吾君剛君チームが勝ちました。真希ちゃんのほうはトマトのデザートとさばが要因で、北川さんもデザートとさばが要因でした。やはり女性がゲストの時はデザートが効きますねー、ここ最近はデザートが用意されないことがありますが、やっぱり食事の締めという兼ね合いを考えてもデザートは重要ということでしょうか

それにしても真希ちゃん可愛かったです。テレビの前で10回以上はいったと思います。ということでビストロスマップ終了です。エマニエル婦人も気になるところですが僕は、「スーパーロボット大戦Z」をこれから始めるので終了でーす!

|

« 天声慎吾の最終回をみてテレビ業界について考える! | トップページ | 竹内まりやのベストアルバムを購入しました! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213910/42634344

この記事へのトラックバック一覧です: 堀北真希ちゃん最高!bySMAP×SMAP:

« 天声慎吾の最終回をみてテレビ業界について考える! | トップページ | 竹内まりやのベストアルバムを購入しました! »