« キムタクがV15!恒例好きな男ランキング発表パート2 | トップページ | 資生堂TSUBAKIの秋篇CMを見る! »

第13回細かすぎて伝わらないモノマネ選手権!

本日のとんねるずのみなさんのおかげでしたスペシャルにて僕の大好きな企画、細かすぎて伝わらないモノマネ選手権が開かれました。

今回で第13回目になりましたが、なんでしょうかこの面白さは、いつものレギュラー陣に加えて新人達も増え、見所満載でした。

今回はオーディションに1200人の歴代最多、そして今回見れるのはこれに勝ち残った人間だけです。さていよいよ本編に突入です。

今回は初登場も多く34組登場しました。その中でおかわりタイムに行けたのが21組でした。どの組も本当に細かすぎてよくわからない部分も多かったですが、単純な感想は「おもしろい」の一言に尽きます。

ですがあまりに細かすぎるので逆に面白いより見入ってしまうことの方が多かった気もします。
好きだったモノマネはやはり歴代チャンピオンは面白かったですね。脅威と想ったのが阿佐ヶ谷姉妹ですね。あれだけ似ているのに姉妹でないというのもビックリですが、まあ華のないこと、ですが物まねはピカイチとこの企画にピッタリです。そしてみょーちゃんの韓国軍隊ネタや素人の牧田さんの落合博満ネタも珠玉でした。

そして麦芽小出真保の優香と小林麻耶アナは可愛かったです。それとウクレレえいじの岡本信人と西岡徳馬のモノマネはきましたね、だてに2年間旅番組を観ていただけの事はありました。それ以外にもキャン×キャン長浜君の永島キャスターや古賀シュウさんのなぎら健壱さん,弾丸ジャッキーの体操選手ネタも面白かったです。

さて結果ですが3位はただ見たい!ということでエハラヤスヒロの矢野顕子、2位は脅威の新人と僕も感じた阿佐ヶ谷姉妹の由紀さおり・安田祥子姉妹、1位は今回のチャンピオンはウクレレえいじでケーシー高峰でした。

まあ今回見ていて感じましたよウクレレえいじが優勝するなと、まあ企画の趣旨どおりのネタでしたからね

本来であれば今回出場した全34組のネタの感想を書きたいと思ったのですが、文章がどれだけ長くなってしまうかわからないので一部のみの説明しか出来ませんでした。まあ録画していますので何度も見たいと想います

ということで毎回見るたびにこの企画のDVDをフジテレビに願いつつ終わりにしたいと思います。

|

« キムタクがV15!恒例好きな男ランキング発表パート2 | トップページ | 資生堂TSUBAKIの秋篇CMを見る! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213910/42592172

この記事へのトラックバック一覧です: 第13回細かすぎて伝わらないモノマネ選手権!:

« キムタクがV15!恒例好きな男ランキング発表パート2 | トップページ | 資生堂TSUBAKIの秋篇CMを見る! »