« 小泉今日子の変わらぬ美しさ! | トップページ | 著作権あり罰ゲームを考えるパート1byダウンタウンのガキの使いやあらへんで »

ミュージックステーションから堂真里子アナが卒業!

2008090400000024oricentthum000 さて、今まさに放送中のテレビ朝日系列の人気音楽番組「ミュージックステーション」の司会のアシスタントの堂真里子アナウンサーが来週の放送をもってMステを卒業するとのこと。

後任には新人アナウンサーの今年入社したばかりの新人アナ・竹内由恵を大抜擢。慶應義塾大学在学中に“ミス慶応”にも選ばれた才色兼備な女性です。ちなみにフジテレビの中野美奈子アナウンサーもたしかミス慶應だったはず、なんとなくミス慶應に選ばれる傾向がわかり気がします。

と話し戻しまして、Mすては歴代、下平さやか、竹内絵美と人気女子アナが続いて、堂麻里子アナが竹内さんの後任になると知った時は驚いたものです。堂さん自身もいきなりの大抜擢でしたから

そんな堂さんも実質4年半アシスタントを勤めサブとしては最長の記録です。ここで過去の2人にも共通して見えるのが4年勤めると交代ということです。

テレビ朝日では後任の竹内さんは入社前から話題になっていたみたいですが、新人アナウンサーは今年フジテレビのスーパー綾子と言われる新人の加藤綾子さんがいるので、各局入社前から話題になる人がいるというのは面白いです。アッ!日テレとTBSとテレ東はわかりませんでした。

さて今回大抜擢された竹内アナを僕はまだテレビで見ていないのです。7月に「速報!甲子園の道」のリポーターとしてデビューしたみたいなのですが、まだ写真でしか見たことがないので声の質などがまだわかりません。

なので相当期待しています。堂アナも新人の頃は相当見ていて大変そうでしたので、アナウンサーウォッチャーの僕としては長い目で応援して行きたいと思います。

ということで、堂アナのラスト出演は『ミュージックステーション秋スペ第1弾!「自己ベストソング大公開SP!“あのアーティストの部活は?”」』とのこと

来週の放送は注目ですよ。

|

« 小泉今日子の変わらぬ美しさ! | トップページ | 著作権あり罰ゲームを考えるパート1byダウンタウンのガキの使いやあらへんで »

映画・テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213910/42388723

この記事へのトラックバック一覧です: ミュージックステーションから堂真里子アナが卒業!:

« 小泉今日子の変わらぬ美しさ! | トップページ | 著作権あり罰ゲームを考えるパート1byダウンタウンのガキの使いやあらへんで »