« 第13回細かすぎて伝わらないモノマネ選手権! | トップページ | 天声慎吾の最終回をみてテレビ業界について考える! »

資生堂TSUBAKIの秋篇CMを見る!

本日、初めてTSUBAKIの秋篇CMを見ました。http://www.shiseido.co.jp/tsubaki/index.htm

今回は日本女性・08秋Aと日本女性・08秋Bがあります。今回は春・夏と違い女優さんをたくさん起用しているわけでなく、ほとんどが素人の女性です(モデル事務所等所属している人が多いと思いますが)

女優として出演しているのは竹内結子さんと広末涼子さんの2人のみです。今までの傾向としては珍しくおとなしい感じがしましたが、今回の方がリアルな感じがしました。

CMに出演している方々が素人なのか芸能人なのかがわからないため、見ていて自然なんですよね。やっぱり女優さんを起用すると「そりゃ綺麗だろう」と思ってしまうのですが、今回の場合は本当に日本の女性の美しさを前面に出しているCMだと思いました

僕は以前からTSUBAKIのCMを見るたびに記事にしていますが、それだけ魅力のある作り方をしているCMだと思っているので、「日本の女性は美しい」このコンセプトを今後も忘れずにCMや商品を開発して欲しいとも思っています。

次回は新春と冬篇ですだと思うので、また豪華な女優陣を起用したものを製作すると思いますので、次回のCMが楽しみです。

|

« 第13回細かすぎて伝わらないモノマネ選手権! | トップページ | 天声慎吾の最終回をみてテレビ業界について考える! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213910/42602179

この記事へのトラックバック一覧です: 資生堂TSUBAKIの秋篇CMを見る!:

« 第13回細かすぎて伝わらないモノマネ選手権! | トップページ | 天声慎吾の最終回をみてテレビ業界について考える! »