« 長谷川京子電撃結婚! | トップページ | もうすぐ公開ハンサム☆スーツが楽しみです。 »

トニー・レオンと金城武をスマップ×スマップで見る

本日のビストロスマップのゲストは豪華でしたね。アジアのトップスターとニー・レオンと金城武さんでした。http://redcliff.jp/index.html

この二人は11月1日公開の映画「レッドクリフ」にて周瑜公瑾と諸葛亮孔明の役を演じています。レッドクリフは三国志の中でももっとも有名な戦い「赤壁の戦い」を舞台にした三国志ファンにはたまらない映画です。

そんな二人が今回のビストロに登場テーマは「おすすめ和食が食べたーい」です。それにしtめもカッコいい二人です。昨日日曜洋画劇場にて「LOVERS」を見たばかりなんですけど、やっぱり美人にも飽きないけど男前にも飽きませんなー

今回は映画の話になりましたが、撮影期間が8ヶ月とのこと、それとホンコン映画について話していて、脚本が現場で変わるのが香港映画では当たり前ということなど、そんな2人とSMAPの関係ですが、トニー・レオンと木村君は「2046」で5年前に共演しているが、他のメンバーは初めて、金城武さんとは2002年にビストロスマップにゲストで登場した以来です。

いよいよ試食ですが先攻は慎吾君剛君チームは季節の天ぷら・フルーツトマトの冷製そば・松坂牛のすき焼き~ココット仕立て~です。そばとトマトって合うんですよね話に聞く限りでは、そして天ぷらは蟹を湯葉で巻いたものや舞茸など、松坂牛のすき焼きで米を食べたいですね、間違いないでしょ多分

続いては木村君吾郎君チームですが、3種の赤身寿司~三国志仕立て~、稲垣特製豚しゃぶを豚骨中華スープにつけて、それにつけ麺です。寿司は青森大間の本マグロを炙り、神戸牛のあずり寿司、熊本産の馬刺し寿司3種、吾郎君のしゃぶしゃぶ上手そうだったなー、しゃぶしゃぶも米に合うんですよね。

さて今回は和食の王道を両チームとも出してきました。結果は木村君・吾郎君チームの勝ちでした。

「レッドクリフ」は11月1日に公開で、僕としては待ちに待った映画の一つなので楽しみにしたいと思います。

|

« 長谷川京子電撃結婚! | トップページ | もうすぐ公開ハンサム☆スーツが楽しみです。 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213910/42924307

この記事へのトラックバック一覧です: トニー・レオンと金城武をスマップ×スマップで見る:

« 長谷川京子電撃結婚! | トップページ | もうすぐ公開ハンサム☆スーツが楽しみです。 »