« めちゃイケ!オファーシリーズ第12弾をみて思う | トップページ | キングオブコント2008を見る »

ガリレオエピソード0を見る!

本日映画「容疑者Xの献身」が公開されたガリレオですが、映画公開当日にスペシャルドラマが放送されるのは今までの経験上なかったと思われますが、こういうのアリですね。

今回のスペシャルドラマは月9で放送されたドラマの以前の話のため、柴咲コウさんは出演していませんが、その代わりに香里奈ちゃんや長澤まさみちゃん、そして若きガリレオ役で三浦春馬くんが出演しているので、なんとも豪華なスペシャルドラマです。

それにしても今週は福山雅治さんをずーっと見ている気がしますが、常々カッコいいなーと思うばかりです。

ここ最近では滅多にドラマにも出演しなくなってしまったので、今回のドラマを見て改めて思ったのが、福山くんが出演しているドラマを毎年見たいということですかね。

それと長澤まさみちゃんはやっぱり可愛い!今年のカレンダーはもう買っちゃいましたよ。ホントメガネ姿もイイ!

さて本編に戻りますが、やっぱりガリレオは面白いです。物理学の専門用語が飛び交っているので、たまに何言っているのかわからない時もありますが、逆にわからないから興味が出てきて面白いですよねー

今回も事件を解決する際のシュミレーションのタイトルがまた「成形爆薬による高速度衝突シュミレーション」ってなんだかさっぱりです。ここで現実的解釈に戻ると、シュチエーションとしては中卒の人が猛勉強した末に論文を発表するということが現実にあるのかなーということです。

もし実際あるとしたら、どういう論文が発表されたかが気になるところです。

本日は18時30から「めちゃイケ」で21時からは「ガリレオ」と充実したラインナップでした。明日はTBSで19時からコントNo.1決定戦が放送されるので楽しみです。

|

« めちゃイケ!オファーシリーズ第12弾をみて思う | トップページ | キングオブコント2008を見る »

映画・テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213910/42683963

この記事へのトラックバック一覧です: ガリレオエピソード0を見る!:

« めちゃイケ!オファーシリーズ第12弾をみて思う | トップページ | キングオブコント2008を見る »