« テレ朝前田アナがバスケの田伏と交際 | トップページ | 鳥居みゆき24時パート2byロンドンハーツより »

スマップと爆笑問題と立川談志の貴重な3ショットを見る!

本日のスマップ×スマップはスペシャルということでビストロスマップを楽しみにしていました。なにせビストロゲストが爆笑問題と立川談志師匠という素晴らしいゲストだからです。

今回のテーマはスープとご飯に合うおかずということで調理がスタート、さてその間にいつものトークですが、結成20年ということで昔の思い出として女性にモテなかったので二人で江ノ島に行った話や「お笑い」を目指したキッカケなどを話していました。

そんな爆笑問題とスマップの関係ですが、スマップが大好きな太田さんは木村君に緊張しまくりでいつもの勢いがなくなっていましたね、二人で漫才を披露した時も大事なオチの部分で噛んでしまうなどホントいつもと違う太田さんで面白かったです。そしてCHANGEの26分カメラ目線のシーンについて熱く語っていました。

いよいよ試食ですが、その時立川談志師匠が現れました。それにしても談志さんが悪口の言いすぎ?で喉がガラガラでした。その際に談志師匠がいった言葉「50代までやりたいことをやれ」という言葉はいい言葉ですね。人によってはとんでもなくなりそうですけど

それにしてもスマップ・爆笑問題・立川談志今後この3ショットは見ることができないと思うほど貴重な画でした。今回初めて知ったのが「笑点」は談志師匠が作ったとは思いませんでした。なんか久しぶりに見た談志師匠やつれたなーって感想でしたけど、喋りは今回でしか聞けないような貴重な話が聞けて大興奮でしたね。

さて今回の両チームの料理はおいしそうでしたね。木村君慎吾君チームのスープ餃子や甘鯛と牛肉に幽庵西京焼きとかホントおいしそうで、それにつける醤油には白醤油ほうれん草を足したもの出すなど工夫が凄かったです。

吾郎君剛君チームの料理もブイヤベースや鉄鍋スタミナ定食も美味そうだったなー、さてその際もまだまだ話が続き、談志師匠が太田さんを外で作った子供ということを行った際に、太田さんのお父さんからそれは本当かと連絡が来た話など本当に面白かったです。

今回の結果ですが吾郎君剛君チームの勝利でした。勝因として太田さんはブイヤベース、田中さんもブイヤベース、そして談志師匠もブイヤベースとブイヤベースの存在が際立っていました。

それにしても貴重な3ショットをみれたビストロスマップ最高でした。

終わり!

|

« テレ朝前田アナがバスケの田伏と交際 | トップページ | 鳥居みゆき24時パート2byロンドンハーツより »

映画・テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213910/43076521

この記事へのトラックバック一覧です: スマップと爆笑問題と立川談志の貴重な3ショットを見る!:

« テレ朝前田アナがバスケの田伏と交際 | トップページ | 鳥居みゆき24時パート2byロンドンハーツより »