« ホントの親子?加藤翼と仲間由紀恵と中居正広 | トップページ | 浅野温子の息子がアナウンサー? »

冬を実感。お気に入りの「ウィンターソング」

コネタマ参加中: この曲を聴くと冬を実感。お気に入りの「ウィンターソング」は?

冬を実感するお気に入りのウィンターソングということですが、ここ最近職場での僕の頭の中でずーっと流れている曲は松任谷由実さんの「恋人はサンタクロース」ですね。

ここ最近何故かこの曲が頭の中で流れていてそれもサビの部分ではなく最初の「昔 隣のオシャレなお姉さんは クリスマスの日私に言った 今夜8時になれば サンタが町にやってくる」が延々とループしているんですよね。

多分まだ自分の中でもクリスマスや冬の手前ということでこの部分だけなんでしょうね。これが自然にワンコーラス歌えるころがクリスマス一歩手前なのかなーって感じです。

本当にこの曲が今年一番最初に口ずさんだ「ウィンターソング」なのでお気に入りといっても過言ではないでしょう。

他に挙げるとすれば、広瀬香美さんや山下達郎さんなんですよね。それ以外では中島美嘉さんの「雪の華」、桑田圭祐さんの「白い恋人達」、Kinkikidsの「シンデレラ・クリスマス」そしてなんと言っても僕が小学生の頃からの憧れの女性で今でも心の中のナンバーワン歌手、森高千里さんの「銀色の夢」「SNOW AGAIN」「ジンジンジングルベル」ですかね。

まあこの時期は何かとウィンターソングばかり聞いている感じがするので、色々聞きまくりたいと思います。

|

« ホントの親子?加藤翼と仲間由紀恵と中居正広 | トップページ | 浅野温子の息子がアナウンサー? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213910/43156710

この記事へのトラックバック一覧です: 冬を実感。お気に入りの「ウィンターソング」:

« ホントの親子?加藤翼と仲間由紀恵と中居正広 | トップページ | 浅野温子の息子がアナウンサー? »