« 美人過ぎる議員藤川ゆりのDVDが1位? | トップページ | 世界の大富豪損失額ランキング! »

明石家さんまの考え方

本日より3日間日本テレビ系列では、お笑いBIG3の特番が放送されます。

その第一弾として明石家さんま師匠の特番が放送です。今回はこの番組について書きたいと思います。

今回の番組はさんま師匠に対して有名人が質問を行い、それに対してさんま師匠が答えていく形式の番組です。この番組はこの2回収録を行ったみたいです。一度目に答えられなかったものに対して2週間後に答えを出す方式です。それもスタジオにはさんま師匠1人です。この番組はさんま師匠でないと成り立たない番組だと思いましたね。

番組で一番最初に質問した人は女子棒高跳び世界記録保持者のエレーナ・イシンバエワさんです。質問は「魅力的な女性であり続ける秘訣とは?」これに対して師匠は「女性にアドバイスをするのは苦手」とのこと。

2人目は江頭2:50質問は「どうしたらオリンピック選手になれますか?」答え「アフリカの国に帰化すればオリンピックに出場できる」

3人目は相武紗季さん質問は「娘からのプレゼントで嬉しかった物は」答え「幼稚園の時の父の日に貰った、ペン立て」と「娘がこの世に生まれてきてくれたことが一番のプレゼント」

4人目は藤井隆さん質問は「妊娠出産できるとしたら」答え「自分のお腹で娘を育てたい」

5人目は蛭子能収さん質問は「偉そうな人はどうして偉そうなのか?」答え「見下される蛭子能収が悪い」

6人目はYOUさん「本当に元気なのか?」答え「眼意外は元気」理由は平均睡眠時間が3時間ほどでも元気だからということ、そういう人はショートスリーパーと呼ばれ、遺伝子的にはハエしかもっていないみたいです。

7人目はマキシマムザホルモン質問は「さんまさんからポーズを真似したDAIGOに注意して」答え「ネタもポーズも流行らした人のモノ」

8人目はつるの剛士さん「一流の証としてピアスしませんか?」答え「ピアスをあける勇気がない」

9人目は黒木瞳さん質問は「娘が一生独身でも構わないんですか?」答え「娘の結婚式には行かない」「SMAPの中居でも許さない」えっとこれは個人的な意見として黒木さん美人過ぎてまいりました。ちょっと綺麗過ぎてやばすぎです。最後に答えをもう一つ「トムクルーズならOK」と「黒木瞳はいつも綺麗だ」

10人目は細川茂樹さん質問は「サメの生態映像の感想を聞かせてください」答え「サメの映像イチオシはAIRJAWS」と「自然に生きている動物は羨ましい」

11人目はマサイ族のオレン・デテさん質問は「マサイに来て奥さんをたくさん貰いませんか?」答え昔は「一夫多妻制大賛成」だったが今は「1人の奥さんで充分」

12人目は桑田真澄さん質問は「人生であきらめて良かったことは」答え「結婚生活」

13人目は関根勤さん質問は「余命6ヶ月だったら何をする」答え仲のいい仲間達に「言いたい事がある・・・あのなーで電話を切る」

14人目はアルピニスト野口健さん質問は「明日死ぬとしたら何を食べたいか3つ挙げてください」答え「納豆」「カメムシ」「スウェーデンの臭い缶詰」

15人目は村上ショージさん質問は「口ぐせのお前アホやなぁの真意は」答え額面どおり、もう一つの口ぐせ「たのむわー」答え「これからの人生を頼むわー」とのこと

16人目はニューヨークのアクタースタジオ副学長ジェームズ・リプトンさん質問は「トークショーのホストとして最も重要だと考えることは何ですか?」答え「空気をキャッチしてゲストの反応を察知」続いての質問「ナンデスカマンはどのようにして生まれたのか?」答え「幼児が反抗するようなキャラクターをイメージした」好きな言葉は?「やっぱり面白いね」嫌いな言葉は?「どうするのこれから」気分を盛り上げるものは?「お客様の笑顔」うんざりさせられるものは?「話があるの!」お気に入りの悪態は?「頭の悪い家出人か!」好きな音は?「エッチしたくてたまらないピンポーン」嫌いな音は「携帯電話のバイブでガラスが響く音」他にやってみたい職業は?「化粧品のセールスマン」やりたくない職業は?「カメラアシスタントとAD」最後の質問天国に行ったら神様になんと言われたい?「帰れ!」

17人目は福澤朗さん質問は「メールで別れ話をしたことは?」答えというかお願い「メールを送る前にチェックをしてくれる機能をつけてくれ」

18人目は土田晃之さんの質問は「エレベーターで宇宙に行けることはご存知ですか?」答え「100年後には出来るのではないか?」実際の研究者の考えとしては全世界で共同開発すれば今世紀中に完成も可能

19人目は温水洋一さん質問は「体毛は短いのに頭髪はどうして伸びるのか?」答えというより結論「モテる人は本来禿げる」

20人目は川藤幸三さん質問は「大好きな私のCMをご覧ください」答え「川藤幸三のCMのキャッチフレーズは抜群」

21人目は杉本彩さん質問は「辞書から消したい言葉ってありますか?」答え「幸」理由としてはなくして欲しいけどよく出来た文字とのこと。続いて「努力」「がんばった」この2つを「行動」という言葉にまとめて欲しいみたいです。「幸」という字は「手かせ」が変わった象形文字とのこと。

最後は羽鳥慎一アナウンサーからの質問「引退についてどう考えているか?」答え「画面上もたなくなったら辞めるかも知れない」とのこと。

さて最後まで見終わった感想ですが面白かったの一言です。やはり紆余曲折あれ成功してきた人の答えは何か重みがありました。それにあまりさんま師匠の番組にはないパターンんだったので意外性もありました。

僕の感想としては黒木瞳さんはやっぱり綺麗ということと16人目のジェームズ・リプトンさんは興奮しましたね。さんま師匠も興奮していましたがあの番組僕も何度か見たことがあるのですが相当面白い番組ですし俳優の素に迫るインタビューが見れるので

ということで3夜連続の特番1つ目終了です。明日はタモリさんの番組を楽しみたいと思います。

|

« 美人過ぎる議員藤川ゆりのDVDが1位? | トップページ | 世界の大富豪損失額ランキング! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213910/43255865

この記事へのトラックバック一覧です: 明石家さんまの考え方:

« 美人過ぎる議員藤川ゆりのDVDが1位? | トップページ | 世界の大富豪損失額ランキング! »