« サザンと言えばエロティカ・セブン | トップページ | シンガー明石家さんまのベストアルバム発売 »

紅白歌合戦出場歌手について考える!

紅白歌合戦の出場歌手が決まり、初出場組みについては去年も書かせていただいたので今回も書きたいと思います。

さて今回の初出場組み最大の目玉と言えば「Mr.Children」の出場ですね。桜井さんの歌声が今年最後に聞けるのははっきりいって嬉しいです。それに世界の歌姫の1人「エンヤ」も特別企画枠で出場するとは今年NHK頑張りましたね。

それ以外に見ますと順当に、Perfumeや青山テルマ、藤岡藤巻と大橋のぞみちゃんなど思ったとおりに出場、そして羞恥心とpaboも今年の人気を考えれば当たり前かなーと、一番の驚きは「GIRL NEXT DOOR」ですね。デビューが9月で何故というのが僕の感想です。

新世代の歌姫と期待されているのでたしかにサプライズできな人選としてはありだと思います。それ以外全出場歌手を見ている限りここ最近視聴率の低下が叫ばれている紅白歌合戦ですが、かなり視聴率が怖いですね今回も

今回僕がこの人の歌聞きたいなーというのは「中島美嘉」さん「ミスチル」そして僕が大ファンの「SMAP」それ以外はあまりいない感じです。多分他の人も数人ぐらいしか気になる人はいないと思うんですよね。

今回の面子を見て最高視聴率を獲りそうなのも「ミスチル」か「SMAP」かなーって感じです。正直僕はここ最近の紅白は「SMAP」がいないと成り立たないと思っているので

今年も去年同様裏番組の「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで」を見ながらポイントポイントで見たい歌手が登場するタイミングでチャンネルを変えるような気がします。

ということで、今年の紅白の視聴率が気になるところですが、初出場の皆さんおめでとうございます。紅白でのパフォーマンスに期待しています。

|

« サザンと言えばエロティカ・セブン | トップページ | シンガー明石家さんまのベストアルバム発売 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213910/43226529

この記事へのトラックバック一覧です: 紅白歌合戦出場歌手について考える!:

« サザンと言えばエロティカ・セブン | トップページ | シンガー明石家さんまのベストアルバム発売 »